[henyohenyo]チラウラ日記

あー、また。また...。

頼まれ事をこなそうと、オフィスをぱたぱた走り回ってたら、いきなり知らないおじさんに話しかけられました。「あ、りこ(じゃないけど)さん、例のNotesメールの件だけどさ...」みたいなことを言ってくるの。

なんだか親しげだけど、そんなヒト知らないし私はNotes使ってないので「え??知りません。わかりません」と露骨にきょとんとしながら応対。おじさんは終始ニコニコしながら去っていきました。

「面識がないのにあれほど親しげにしてくるとは、きっと人事関係の部署のヒトに違いない。どうせあそこでは有名人(問題児)だもんね、ふん」と思い、念のため近くの席にいる人に「あれ誰?」とたずねたところ絶句されました。

おじさん、営業部の一番エライ人なんだって。
はぁー、本人に「どちらさま?」なんて聞かなくてよかった。ふゅう。

今日はスクラ(スポーツクラブの略)に行くのだ。
自転車こぐのさ。

Mac版IE5、使えば使うほどたすまんくんへの信頼が薄れていく。
のは気のせい?

| トラックバック(0)

人恋しいのだぁ!
必要以上に人がいーっぱいいる(職場)にも関わらずほとんど人と言葉を交わさないというゆがんだ環境がそう感じさせるのか。今に始まったことじゃないけど。

さみちい... (;_;)

はやく家に帰ってねこちゃんと遊ぼう。今や、それこそが心の支え。ひろりろりん。

-----
話は変わって。
地下鉄i-modeページは、日に200件くらいアクセスがあります。
となると、ちょっと不思議な感じのメールも受け取ります。

Aさんのコメント:栃木
 本文はホントにこれだけ。栃木に何が!?

Bさんのコメント:地下鉄乗換え
 そう。そうなんです。説明してくれてありがとう (^-^)

Cさんのコメント:f******0@infweb.ne.jp
 メールアドレスがぽこっと書いてある。どうすればいいんだろ??

Dさんのコメント:これはどんなメールのヤリトリなの?
 ヤリトリなんてしてませんよぉー。してないってば。ホントホント。

Eさんのコメント:おなかすいたぁー
 うわぁぉ、初対面でいきなりひとりごとかいっ。

i-modeだからネット初心者の方がかなり多いと思うんだけど、こうやっていきなり一言だけ投げかけらるってのはかなりのインパクトです。なんでこういうコメントを送ろうという発想にいたったのか?ゼヒとも聞いてみたい...。でも、そういう人に限ってご自分のメールアドレスを書いてくれないんだよね(Cさんは別だけどさ)。

もちろん大半は「便利です」とか「この情報が違うよ」とか、ありがたいものばかり。でも、ちょっととんちんかんなのも楽しくていいよね。コワイタイプのはのーてん(NoThankYou (c)おふく)だけど、何にせよレスポンスがあるのは嬉しいものです。

| トラックバック(0)

派遣社員として今の会社にやって来て以来、ずっと私のボス(直上じゃないけど)だった人の送別会に出席しました。「派手なことはしたくない」という本人の意向で、すでに辞めた人も含めて彼と仲がよかったメンバーのみの会となりました。

私自身はそんなに交流がないメンツ(っていうか、おっちゃんばっかりなんだもん)でしたが、個室だったせいもあり場はヒートアップ。かなりお下品な話を聞かされ続けたわりには楽しい気分で過ごすことができました。普段あんまり話せない人とも話せたし。

でも、ひさびさの宴会ゆえちょっと飲み過ぎました。口にしたのはビールとワインだけなんだけど、後半はどのくらいのペースだったのか思い出せない。しかもほとんど食べてなかったんだよね。ひたすら飲んでたの。

そんなわけで、店を出て駅まで歩いている間は世界がぐらんぐらんしてたし、電車に乗って座った直後から熟睡。起きたら最寄り駅のひとつ先でした。あほやー。しょうがないのでタクシーでご帰還。

とてもじゃないが日記をかける状態ではなかったので、今日の日記は実は翌朝に書いてます。で、今もぐらんぐらん。わーはははは。

| トラックバック(0)

余力はありますが、やっぱりパラで仕事するのって大変だね。
Palm買ってよかったよ。毎朝、通勤電車の中で「今日はこれをやらなくちゃいけないのか」って確認できます。以前は手帳とカレンダーに適当に書き込んでいたから、混乱をきわめてたのです。
ToDoリスト、バンザイ!

家に帰ったら、かずおくん(仮)から電話。母が用意しておいてくれた「すき焼きしゃぶしゃぶ」(しゃぶしゃぶなのに、なぜか材料がすき焼き。うちの母は天然です)を食べながら、久々にいろいろバカ話しました。激務の合間のお電話、さんきうー。

仲良しだったJohnさんが退社。彼の転職先は、今の派遣先が取り扱ってる製品の日本代理店なので、つながりが一切消えるわけじゃないけどすごく寂しい。たった3人となったMacユーザーが、またひとり消えてしまった。Johnさんお気に入りのDomino's Pizza割引券を、置きみやげとしてもらったよ。春は旅立ちの季節なんだね。くすん。

| トラックバック(0)

なんでこんなに眠いんだろ!?
スポーツクラブに出かける元気もなく、ネットで電話代の無駄遣いしつつ夕方までボーっとしてました。

4時ごろ、重い腰をあげてむにゃぞうさんの洗車。休み中酷使したのでかなーり汚れてるのだ。無遠慮な鳥フンを拭き取ったり、シートをはたいたりして、ようやくぴかぴかになったので駐車場に停めてきました。

夜は、家族で「夢庵」へ。
和食専門のファミレスなんだけど、料理が結構おいしかったので、調子にのって生中飲んだらいきなり酔いました。
家に帰って「笑う犬〜」観ながら熟睡。起きたら10時すぎ。はにゃにゃ。

これを書いている今も、ベッドの上のネコさんは飽くことなく春眠をむさぼってるし。つられてまたまた眠くなるぅー。くー。

| トラックバック(0)

Jump!