[henyohenyo]チラウラ日記

先日Yahoo!オークションで落札したデジカメくんが、早くも今日の午前中に届きました。セイギさん、ありがとう!!

夢にまで見たサイバーショットは、デザインよし機能よしで大満足です。新モデルのMPEGムービーの撮影機能は、今の私には必要ないのだ!それよりも、筐体がちっちゃいことに意義があるのだ!!

早速ネコさんを撮影。0.25秒ごとの連続撮影が可能なので、「コレ!」という瞬間を逃さず撮れます。生き物撮るときには、こういうのってありがたいよね。うれちー。

午後はすぽくらへ。今日は550m一本勝負。ちょっとだけ距離をのばしてみました。それでも所要時間は短縮。やたー!
終わったあとで、またもやベーグル(昨日は「プレーン」しかなかった)を買って、海沿いの道に停めたクルマの中でクリームチーズとジャムつけて食べました。うーん、アーバン。

帰りぎわ、国道沿いの電機屋さんに寄ってデジカメ用の充電池を購入し(取り寄せになるかと思っていたら在庫があったので非常にご機嫌!)、帰宅しました。他にも「これやらなきゃ」と思っていたことがいろいろできたので、なかなか充実した1日だったのでっす。

| トラックバック(0)

いつもの土曜日よりちょっとだけ早く起きて川口へ。
ひさびさに高速使って行ったので、運転時間は短くてすんだけど少し疲れました。

で、かずおっち(仮)を拾ってサイゼリアで昼食。今日は遠足気分で遠出する予定だったんだけど、食べながら空を見上げるとどうも天気がよくないので、少し進路変更してすぐ近くの公園へ。「公園」と言っても、ミニ動物園まであるちょっとしたものなのよ。

仲間の耳をべろべろとなめ続ける無気味なシカや、なかなか抱かせてくれない手強いチャボ?と遊んでから喫茶店へ。かずおっちおススメのその店はかなりやる気のあるコーヒーを出してくれて、「コナコーヒー」(なんと1杯1,000円)をひさびさに味わえました。でも、私が知ってる「コナ」とは全然違ったんだよなぁ。おいしかったけど。

さらに、地震と大雨にもめげずにお台場ビーナスフォートへ。
でも、道に迷いつつ首都高でザンザン降りの雨に見舞われるという恐怖を乗り越えてまで辿り着いた割には、あんまりおもしろくない。BGMうるさいし。

晩ご飯食べてハッと気付くともう10時だったので、お互いちょっぴり無口になりつつ帰ってきました。ひとりになってからの帰り道では長々した工事渋滞にはめられるし。...ちかれたじょ!
いろいろあっておもしろい1日ではあったけど。

さぁみんな、何も言わずに昨日発売の「Oh Super Jump」(集英社)を買おう!!

| トラックバック(0)

なんと3回目です〜!
というか、もうほとんどただの「お友達会」になっちゃったね。これじゃ新しい人が入ってこれないじゃん。でもま、これはこれでいいか。ホント、インターネットのおかげで楽しいお友達ができてよかった。

それにしても、むぅちゃんの仕事話には驚きました。SEさんってスゴイね。尊敬〜。私も、機会があったらゼヒ仕事させて!

ほうけっち、いつもいつも大人の気配りありがとう!お茶も海苔も大切にいただきます。あと、帰りもお見送りごくろうであった。
...うそです、非常に助かりました。ぺこぺこ (^-^;)

銀座deへにょふ

めゆみーはちょっと遅刻しちゃって残念だったね。今回は初参加ということもあって、すでに面識アリアリのちょち以外のお二人とはあんまり話せなかったみたいだけど、次回こそゼヒ。

ちょちたろうは、例の件を悔いのないようがんばるように。以上。

体調不良で泣く泣く(!?)欠席されたmichiさん&お仕事モードに入ってしまったゲンさん、次回はどうする!?なんかいい企画ある〜?

というわけで、みなさま、これからもヨロシク。

| トラックバック(0)


ヒマヒマヒマ!!
なんでこんなにヒマやねん...って、ネタが来ないからなんだけどさ。

2箇所から更新のネタが送られてくる予定だったので、「こりゃぁしばらく忙しいぞ〜」と覚悟していたのに、なんだなんだ、全然送られてこないじょ。開き直って「明日はお休み!」と言いたいところだけど、もしかしたら明日来るかもしれないのでそういうワケにもいかないし。

話は変わって。やっぱりなじめない営業部のにっくきおっさん。
今日は、私の隣りの若手くんをおヒスな感じでののしっていました。事情を知らないのでナンだけど、いくら彼に落ち度があったとしても、大人に対してああいう叱り方はイカンね。聞いてるだけで不愉快だ。

奴はめざといので、多分私がヒマそーにしてるのもチェック済みなんだろうなぁー。あ〜不愉快!

というわけで、ヒマにあかせてYahoo!オークション初体験してみました。夕方入札して、ついさっき落札決定!SONYの「DSC-F3」ゲットだい。ネットに限らず、見ず知らずの人からモノを買うなんて初めての経験なのでちょっと緊張しましたが、出品者が以前もオークションでいろいろ販売したことのある方らしく、過去の落札者のレビューを見るとみなさんその方によい印象を持っているみたいなので信用してみました。

当分の間は私の希望をバッチリ満たす商品が出る気配がないので、たとえ2世代前の機種とはいえ15,000円程度でデジカメが買えるのは嬉しい!早く代金を振り込んで、商品送ってもらおうっと!!

| トラックバック(0)

の巻。

夕方5時以降はftpできなくなるということで、それまで必死に頑張ったせいか6時ごろには燃えつき症候群でした。ので、さくっと早退。だって、周りにだーれもいなかったんだもーん。

いつもより1時間ちかく早い電車に乗れたので、調子に乗って幕張のレコード屋へ。「コレ!」というCDがなかったので、そのまますぽくら行って500m一本勝負してきました。でも、かなりの寝不足だったので、最後の方では足がつりそうになってさんざん。

家帰って「ショムニ」のラスト観ながらビール&ごはん。
うまい。しやわせ。

あ、そうそう。MISIA(だっけ?)のリミックスアルバムをレンタルしたよ。ミーシャのことなんて好きでもなんでもないんだけど、「Remix」という単語に異常に弱い私。でも、何があっても「あゆ」のは借りないであろう。だってジャケットがコワイんだもん。

| トラックバック(0)

Jump!