[henyohenyo]チラウラ日記

初体験の日。2日連続でスポーツクラブ通いでう〜。
にしても。
ふにゃにゃー。筋肉の位置がわかるよ。
普段の生活で、いかに筋肉使っていないか分かりました。
これから、週に一度は酷使しようっと。

| トラックバック(0)

とうとうスポーツクラブデビューです。
今回は前回の教訓を活かして、休日も利用できるコースで入会。全日、夜10時まで利用できるんです。わーいわーい!
だけど、その分高いこと。月額12,000円です。

ドキドキしながらフロントでロッカーの鍵とタオルを受け取ります。タオルも貸してもらえるなんて、お姫様気分だよ。
ロッカールームは、こじんまりとしてるけど全体的にウッディーな内装でかなりいい感じ。マシンジムルームの横を通ってプールまで続く廊下(カーペット敷き)を水着で歩いて行かなきゃいけないのがちょっとイヤだけど、プールは5コースもあって満足満足。結局、40分ほどたらたら泳いでロッカールームに戻りました。

ジャグジーのお風呂もあるし、マッサージチェアーもあるし、そこで読むための雑誌各種も置いてあるし、すばらしい!月会費が高いだけのことはあるね〜。ららら。化粧台のアメニティも充実してるのさ。

全体的に、どこかのお家に遊びにきたような雰囲気でなかなか落ち着けます。よし、これからがんばるぞー。

| トラックバック(0)

北海道の名産品(?)、ヨダレたらたらモノのしゃけとばをGet。
家に持ち帰って置いていたら、早速ネコさんがかじりつこうとしてました。ビニールかかってるっちゅーの。

ネコさんを叱り飛ばして、あわててふとんのなかに隠したんだけど、今彼女はしゃけとばの真上にあたる部分にどっかり座り込んでうとうとしてます。
そんなにも食べたいのか...。
アホや。でもかわいすぎ。

今日は、都内の下道をクルマで走り回りました。
渋滞が全然なくって快適だったけど、陽が強くてすごくつかれた。
くちびるなんてヒリヒリしてるし。
今日は早く寝よう。明日のスポーツクラブデビューに備えねば。

あ!持ち帰った仕事するのをすっかり忘れてた!!
...もうちょっと忘れとこ。

| トラックバック(0)

BBQ

埼玉は秋々瀬公園で、会社の仲間(めゆみー、おじぞー、のりちゃん、松井のアニキ、みきぞー:すべて仮称)とバーベキューしてきました。
数日前から天気予報が二転三転し、今朝目がさめるまで果たして晴れなのか雨なのか分からず不安だったのですが、フタを開けてみれば気持ちのいい晴天でした。

会社に行くより早く起きて東京駅へ。
電車組は9時に東京駅で待ち合わせなのです。ところが、東京駅に着くなりお腹が痛くなり、トイレへダッシュ!!結局、公園最寄りの西浦和駅でピークを迎え、買い出しのために入ったダイエーで最大波到来〜(失礼)。

でも、そのおかげでなんとか調子を取り戻しBBQ開始。
いや〜、気持ちよかったよぉー。空は青いし風は気持ちいいし。
食べ物もビールも最高においしかった。
BBQであんなに楽しかったのは初めてかも (^-^)

途中ざーざー降りの通り雨に遭ったりもしましたが、タープがあるから濡れずにすんだし、オマケにお昼寝までついて大満足の一日でした。
夕方5時ごろ荷物をたたんで近くのデニーズでお茶&精算。電車組4人で、来た道を仲良く帰り9時頃帰宅。ひぁー、ホントに楽しかった!なんか、ここ数日のモヤモヤが一瞬でも吹き飛んだかんじでしたよ。

みんなありがと

| トラックバック(0)

もらいもののチケット握りしめて、ちょちくんと東京ドームに行ってきました。巨人vs中日戦だい!ボックスシートだよ、わーいわーい!!

連敗中の巨人、巻き返しなるか!?(←つけ刃的知識)ということで楽しみに行ったのですが、やっぱり調子の悪い巨人軍でした。せっかく代打で出てきた清原がチャンスを作っても、あとの選手がぜんぜんモノにしてくれないし、なんだか不完全燃焼。とはいえ、後半はかなり興奮させてもらいましたが。

東京ドームぶぁんざい

でも、生長嶋(早口言葉)を見れたし、高橋由伸くんや松井、あとマルティネス、それから投手の工藤と、スター選手もたくさん見えて感激感激!ミーハー根性が騒ぎました。ビールも焼そばおいしいし。

生松井はかなりカッコよかったよ!なんか、構えが他の人と違うのね。ちょっとファンになりました。

| トラックバック(0)

Jump!