誰か、私の目をなんとかしてくれい!
幅3mmくらいの奥二重のまぶたで生きてきた20数年間。
なんで、ここへきていきなり二重になろうとする!??私は前のままでいいんだよぅー。前の状態が気にいっていたのにぃー!
3ヶ月くらい前から、二重になったりならなかったりをくり返していました。確かに。でも、そもそも私のまぶたが二重になるというのは、遺伝的にあり得ないんだよね。当然どこかに無理が生じているらしく、スッキリとした二重が定着する間もなくいきなり三重になろうとしているここ数日。

むかって左が、蜜月時代の状態
お得意の「整形テープ」で何とか以前のラインを復元しようとするんだけど、どうしても直らない。気づくと、まつげの生え際から7〜8mmくらいの場所がへこんでいる。でも、生え際から1mmくらいの場所にあるラインに引っ張られているので、非常に浅いへこみにしかならない。
結果的には、すごくボーっとした顔になっているのです。あるいは、見下したような目つき、とでも言いましょうか。
さらに、まぶたを開閉するたびになーんか引っかかるようなイヤな感触もあるし。
で、冒頭の叫びに戻るワケね。
あ、そういや鼻炎がひどくなった時期と合致するな。
季節モノか?だったらいいけど...。
りこ (2000年4月26日 00:00)
| トラックバック(0)
今までも何度か、夜9時ごろ会社を出て駅に向かう途中、その辺一帯がやたら明るい時があるのです。いつもは白くまぶしいライトに照らされているのですが、昨日は赤っぽい照明&どこからともなくタンバリンなど打楽器の音が。
思わず立ち止まってあたりを見渡したところ、駅のすぐそばにある公民館?の屋上でたくさんの人が踊ってました。ビジネス街にして下町情緒あふれる八丁堀にして、にぎやかすぎるその光景は異様。「なんなんだろ?」と、思わずじっと見入っていたところ、通りすがりのおばちゃんが「映画の撮影なんだってさ」と教えてくれました。
聞くと、おばちゃんも不思議に思って尋ねてみたことがあるんだって。
確かに、大分前から似たようなことがあったもんなぁー。音まで聞こえてきたのは初めてだけど。
一体、なんの映画なんだろ?
そいいや、以前家の近所で撮影してたこともあったけど、やれ佐藤浩一が来ただの沢口靖子キレイだの、大騒ぎした割には公開情報を入手することはできなかったんだよなぁー。
そうやって、人知れず製作され公開されてる映画っていっぱいあるんだろう。きっと。
関係ないけど、ハナの調子悪い。
もう、ていげいにしてくれよ。はー。
りこ (2000年4月25日 00:00)
| トラックバック(0)
さぶかった、今日は。
朝はそんなでもなかったのに、夜降り出した雨にはまいりました。薄手のカットソーと一重の上着しか着てなかったから。
また鼻炎が悪化してしまふ。
Palm、なんか嬉しい。
書き込む予定がないのが痛いけど。電車の中で友達が書いたオンライン小説読んだり「上海」やったり(くだらねー)。
今日は外食してたのでドラマが見られなかったよ。ひさぷぅに同じく。しまつた。
それはともかく、べりべり×50さんきう>やぎさん
りこ (2000年4月24日 00:00)
| トラックバック(0)
買ったばかりのPalmマシンを「使える」状態にするのがこんなに難しいとは...。デスクトップ用のソフトも、WIN版のはいっぱいあるのにMac版のは限られてるし。
大体、製品に標準添付されてるMac用デスクトップソフトの取説がついてこないのもおかしい!!途方にくれて「Vxハンドブック」を開いても、「Mac版についてはオンラインヘルプをご覧ください」と書いてあるだけ。で、オンラインヘルプを開いても、同じ項目がなかったりするんだもん!ぷんっ。
かくして、「Web大活躍の巻」とならざるを得なかったこの週末。電話代かさみそー。
でも逆に、インターネットに接続できる環境がなかったら、絶対40,000円の元取れないと思うんだけど。だって、デフォルトの状態じゃ画像ビューワすらついてないんだよぉー。もうちっとなんとかしてくれい。
-----
他人(相手が誰かということに限らず)との関係ってホントに難しいと思う今日このごろ。
そしてまた、自分がいかに甘ったれかということを、思い切りひっぱたかれて思い知らされてるところ。
これを機に、もうちょっとしっかりしたいなぁ。無理かなぁ。
りこ (2000年4月23日 00:00)
| トラックバック(0)
買っちゃいました、とうとう>Vx
ちょっとちょっとぉー、かわいすぎじゃん!
使うあてなんてなんもないけど、所有しているだけでとりあえず幸せ。これって、Macを買った時に通じる感覚だなァ。
夕方、クルマでぴぴっとLAOXに行ってみたら、「Vxは売り切れです」とのこと。げげ!人気があるとは聞いていたけど、そこまでだったか...。IIIcはいっぱい積んであるのに。
しょうがないので、さらにぴぴぴと走って別の電器屋さんへ。
#でかける前に取扱店を調べておいてよかったぁー
ところが、店内くまなく探しても展示コーナーが見つからない。「新製品のハズなのに」と涙目になりつつお店の人に聞いてみたら、なんのことはない、展示してないだけでした。倉庫からVx登場。しかも、定価の2,000円引き。
一瞬「別製品では?」と疑ったけど、箱を確認したら「そのもの」だし。これってすごいラッキーかも。LAOXで買わなくてよかった!
夜は学生時代の友人まきちゃん(仮)と。
それぞれの家の中間地点である船橋までクルマで出向き、スカイラークガーデンで晩ご飯食べてきました。ひさびさだったので、酸欠になるほど話しました。ちかれた。でも楽しかった。
それにしても、まきちゃんの仕事の話を聞くとすごくうらやましい。ドキドキする。まさにクリエイティブワークだね。わたちもディレクターと口論してみたい(<すごい適当な憧れ方)。
りこ (2000年4月22日 00:00)
| トラックバック(0)