[henyohenyo]チラウラ日記

泳いできたよ!
いやー、爽快爽快。なんだかリッチな気分だし。

今日はなかなかご機嫌な1日でした。
自分用に作っていたビーズアクセサリーが完成したし、仕事も順調。実は昨日はちょっとブルーだったんだけど、それがウソみたいにはれやかな気分。

気分なんて、お天気みたいなものだなぁ、と思う今日このごろ。
よくよく考えてみれば、「どぴーかん」の日なんて年間通してみても意外に少ないんだよね。かといって毎日嵐なワケでもない。

基本的には、1日の間に曇りやら晴れが入り交じってる。それでもたまーに、吸い込まれそうにキレイな青空や満天の星空が見えたりするから、人はきっと生きていられるのね。

願わくば、曇天の日にもその雲の上にあるおひさまへの感謝を感じられるような人間でありたいものです。

| トラックバック(0)

母の日プレゼントの「ビーズをつなげる」段階がやっと終了。あとは鎖をつけるだけだい。...と簡単に言うけど、手芸屋さんが開いてる時間に会社を出るのは不可能。
なんだぁ、平日は完成できないじゃんヽ(´Д`)ノ

あ、そうそう。りこ@オフィスなんです。
てことは、今日は微妙に残業なのねん。
これから帰ってプールに行くのは...ちょっと無理か。ちえ。
というわけで、おとなしく家に帰って自分の分のアクセサリーを仕上げるかね。自分のには鎖なんて高価なものはつけないから多分今日中に完成できるでしょう。うむうむ。

いや〜、地味な毎日ね。ほんとほんと。
でも、それなりにドラマはある。たぶんたぶん。

| トラックバック(0)

のプレゼント製作の続きをするつもりだったのに、帰宅が遅くて断念。

それにしても、すごい雨だったねぇー!
ださださ武蔵野線はまたも止まっていた?らしいし。

ふにゃにゃにゃー、つまんない日記〜。
気持ちはかなりHappyな1日だったんだけどネヽ( ´ー`)ノ

| トラックバック(0)

ベッドから這い出して、昨晩志なかばにあきらめた「Eyes Wide Shut」を鑑賞。ぅあー、やっぱりたいくつだぁー。これだから、昨日も睡魔に負けちゃったのよ。
難解っつーか不条理っつーか。誰か私にあの映画を説明して〜。
ちなみに、18禁の理由もわかんない。全然エロくないじょ。ひとつだけ確かなことは、トム・クルーズはくらくらするほどカッコええ。

夕方スポーツクラブへ。
30分かけて、休み休み500m泳いできました。泳ぎ終わったあとシャワーを浴びてるとき、あまりの爽快感に叫びそうになりました。帰り道、クルマの窓開けて半がわきの髪なびかせ(というほど長さがないけど)ながら、夕日に光る海ぞいの片道3車線道路を走る私はなんだか素敵。うひょひょ。

夜は母の日仕様のビーズアクセサリー製作に没頭。でも、結局完成できなかったんだな。しょぼん。

| トラックバック(0)

昨日はまたまた先々週のメンバーとお遊びです。19:30に新宿で待ち合わせ、早速「ベルギービール」が飲めるお店へ。
料理の値段ははるけど、見たこともないビールがいーっぱいあっておもしろかった。自分で冷蔵庫から取ってくるんだよ。珍しい!

2次会は近くの「ビッグエコー」。すぎちゃん(仮)が、なぜかやたらとカラオケに行きたがるので何ごとかと思いきや、単に宇多田ナンバーが歌いたかっただけなのね。ミーハーめっ。

このころはよかった...

...と、「そろそろお開き」というあたり(23時ごろ)でPHSに電話。
地元の友達でありシンガーソングライターのかよのちゃん(仮)からでした。「今友達と新宿にいるんだけど、合流しない?私はクルマで来てるから、家まで送ってあげる」と言うので、即「Yes」。眠かったし雨も降ってたから、クルマで帰れるのはありがたいもんね。きっと1時すぎには家に着くだろうと期待しつつ...。

しかぁーし、私は間違っていた!
私がかよのちゃんチームのいるお店に着いたときはすでに12時近かったので、てっきりもう解散するところなんだと思い込んでいたのですが、なんと彼らはまだまだ遊ぶつもりでいたのですね。

夜遊び慣れてない私は、終電見送って遊んだことなんて数えるほどしかありません。しかも、それだって前々からそのつもりのときだけ。こんなふうになりゆきで深夜まで遊んだことなんてないので、かなり動揺しました。でももう電車はないし...となかばやけくそでつきあうことに。

だけど、その場にいた人たちはみなさんいい感じの方ばかり。場所を変えての2次会もわきあいあいと盛り上がり、それなりに楽しい時を過ごすことができました。
ただね、みんなウソつきだよ。「暗いうちには絶対帰れますよ」って言ってたのに、私が家に着いたのは朝5時を回ってました。まさか練馬だの赤羽まわって帰るなんて思わなかったよ。思いきり明るいっちゅーねん。

改めて、「夜遊びは不毛だ」と再認識するりこなのでありました。もう当分やりたくない。

あ、でも新宿で立ってる女のヒトとか思いきりやーさんとか深夜2時すぎ普通に歩いたり話したりしている会社員とか、初めて見るものがいっぱいあって新鮮でした。

| トラックバック(0)

Jump!