[henyohenyo]

あさがえり

昨日はまたまた先々週のメンバーとお遊びです。19:30に新宿で待ち合わせ、早速「ベルギービール」が飲めるお店へ。
料理の値段ははるけど、見たこともないビールがいーっぱいあっておもしろかった。自分で冷蔵庫から取ってくるんだよ。珍しい!

2次会は近くの「ビッグエコー」。すぎちゃん(仮)が、なぜかやたらとカラオケに行きたがるので何ごとかと思いきや、単に宇多田ナンバーが歌いたかっただけなのね。ミーハーめっ。

このころはよかった...

...と、「そろそろお開き」というあたり(23時ごろ)でPHSに電話。
地元の友達でありシンガーソングライターのかよのちゃん(仮)からでした。「今友達と新宿にいるんだけど、合流しない?私はクルマで来てるから、家まで送ってあげる」と言うので、即「Yes」。眠かったし雨も降ってたから、クルマで帰れるのはありがたいもんね。きっと1時すぎには家に着くだろうと期待しつつ...。

しかぁーし、私は間違っていた!
私がかよのちゃんチームのいるお店に着いたときはすでに12時近かったので、てっきりもう解散するところなんだと思い込んでいたのですが、なんと彼らはまだまだ遊ぶつもりでいたのですね。

夜遊び慣れてない私は、終電見送って遊んだことなんて数えるほどしかありません。しかも、それだって前々からそのつもりのときだけ。こんなふうになりゆきで深夜まで遊んだことなんてないので、かなり動揺しました。でももう電車はないし...となかばやけくそでつきあうことに。

だけど、その場にいた人たちはみなさんいい感じの方ばかり。場所を変えての2次会もわきあいあいと盛り上がり、それなりに楽しい時を過ごすことができました。
ただね、みんなウソつきだよ。「暗いうちには絶対帰れますよ」って言ってたのに、私が家に着いたのは朝5時を回ってました。まさか練馬だの赤羽まわって帰るなんて思わなかったよ。思いきり明るいっちゅーねん。

改めて、「夜遊びは不毛だ」と再認識するりこなのでありました。もう当分やりたくない。

あ、でも新宿で立ってる女のヒトとか思いきりやーさんとか深夜2時すぎ普通に歩いたり話したりしている会社員とか、初めて見るものがいっぱいあって新鮮でした。

りこ2000年5月13日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/476

Jump!