[henyohenyo]チラウラ日記

今日は、かげちゃん、かげちゃんちのたまちゃん、みきぞー(すべて仮称)と赤坂の「膳丸」でお食事。

先日かげちゃん邸にお呼ばれしていたにも関わらず二度目の事故の後遺症(精神的な)でどたキャンしてしまったので、おふたり揃って...という場におじゃまするのはかなり久々。

たまちゃんのWeb制作談やかげちゃん(会社幹部)のグチ話などに花が咲き、楽しいひとときを過ごすことができました。

かしましい?
かげちゃんはいないのだ!

| トラックバック(0)

すっかり大活躍の「りこPalmVx」ちゃんですが、ここへ来て、購入時に「こんなのがあれば...」と期待していた周辺機器が続々登場!

まずはデジカメ。コダックの「PalmPix」という商品なんですが、実用性はともかくとしてその心意気にトキメクじゃーありませんか。「うっかり気を抜くと買ってしまいそう...」とドキドキしていたのですが、なんのことはない、Macには対応してないんだとさ。つまり、「写真を撮る→Palmに保存・閲覧」はできても、それをパソコンに取り込めないらしい。それじゃ意味ないジャン!!しかも、「Macに対応する予定はありません」だとよ。むかむかっ。

次にモデム。現在販売されているI-O DATAの「SnapConnect」は私のVxくんには対応していないらしい。「開発中というけれど、いつになったら発売されるのやら」と思っていたところ、とうとうプレスリリースが!九州松下がVxでも使えるデータ通信ケーブルを開発したとかで、こっちの方が「SnapConnect」よりスマートだし-H"対応!だし、んもう「これしかないでしょう」って気分ですよ。

午前中には、「今週末にでも買いに行こうっと!」と興奮しまくっていたんだけど、よくよく調べてみたら「6/25ごろ発売」だって。なんだよなんだよ、まだ発売日もハッキリしてないの?

あーあ、もうガッカリだ。
ガッカリついでに、なんで今どき通信速度が19.2kbpsなの?ぶーぶーぶー。

次に期待してるのはMP3再生用のオプションです。頼むよ、もぅ。

| トラックバック(0)

なぜだか泣いちゃうこともあるけど、総じて楽しいからいいのだ!

これって情緒不安定なのかな...と不安になるときもあるんだけど、この日記を書いている今はすこぶる元気。このソーウツ、もしや三十路前(ってほどでもないけど)だからかねぇ。ちょっとした人生の岐路ってやつですか。深刻モード。うーん。

先日来、ことごとく会社の友達・おじぞー(仮)にいぢめられていじけてたのですが、フト「北風と太陽」方式でアプローチしてみようと思い立ち、通勤途中でカルシウム配合のお菓子をGet。いじわるなのは仕事が忙しくて追いつめられているせいだというのは分かっていたので、「元気出してね」と可愛く差し出してみました。

予想どおり「ありがとう」の一言こそ言いませんでしたが、一瞬「ぱぁぁ」と笑ったのは見逃さなかったぞ!
...とか言って調子に乗ってると、きっとすぐまたいじめられることになるんだろう。でもいいんだ、負けないじょ!

1日でカタがつかなかったPerlプログラミングにも負けない!きしょー。

今日はスポーツクラブの休館日。明日こそ泳ぐのだ。

| トラックバック(0)

きのう今日と川口-千葉往復してました。

最近は高速を使わないことに味をしめまして、今回もあくまでふつうの道路経由での移動です。だって、その方がお金がかからないし楽しいし、一石二鳥だもん。事故の危険性は高くなるのかもしれないけどさ...。どきどき。

今回は王子3丁目の「魔の5叉路」に惑わされることもなく。ホントーによかった。うぅ。

でも、18時すぎに帰宅して「いざプールへ」と張り切っていたにもかかわらず、日曜は19時までしか営業していないことがわかってガッカリ。

今週はPerlざんまいになりそうな予感(お仕事)。ふぁわわわわ。

| トラックバック(0)

in銀座、です。今回のテーマは「お寿司」!
めゆみー、ちょちくんと19時に4丁目交差点で待ち合わせし、とっとと「すし好」へ直行だい。

いや〜、ここの握りおいしいねぇー。そして安い。行列ができてるだけのことはあります。ワサビも思ったほどきつくないし。にこにこだい。中トロもボタンエビもアボガド巻きも、みんなみんなおいしかったよ。ビールとワインも気持ちよくすすみました。

やほー!

21時30ごろ立ち上がったときにも、お店の外はまだ行列。すごい!ちょっぴり得意毛(とくいげ)出しながらお会計をすませ、近くの喫茶店へ。時間を忘れて盛り上がり、23時ごろ解散。あー、満足満足。

すごく楽しかったから、帰り道、電車で隣に座ったあつくるしいおやじにいやがらせされてもぜんぜん気にならないんだもーん。

| トラックバック(0)

Jump!