[henyohenyo]チラウラ日記

今日は開発プロジェクト参加モードだ。がんばろ。

昨日の宴席で出された食事が油っぽくて(アナゴ天、野菜天、カレイのフライなどなど)、夜中何度も目がさめてしまいました。気持ち悪いしむし暑いしで汗ダラダラ。しんどかったー。やっぱり油モノは苦手だ。もちろん、結果睡眠不足。
朝起きて、寝ぼけたまま「なんだ、今日は土曜日じゃん」って思って寝直しそうになったよ。あぶなっ!

元ボスは、朝から秘かにぴぃぴぃ泣いてるそうです。
でもナゼか、それ聞いて笑ってるみんな。私もだけど。ひゃひゃひゃ。

昨日、ゆきゆきさん(初めまして!)から「27日の日記に出てきたネコの正面の顔が見たい!」というリクエストメールをいただきましたので、写真掲載しま〜す。ゆきゆきさん、うちのネコちゃんの写真はときどき載せてるので、また見に来てくださいね〜!

正面じゃないケド

あ、そうそう。定期入れはお店にありました。やったー!

| トラックバック(0)

今日は、元ボスの送別会。

元ボスってのは非常にマイペースな人で、「振り回されたことがない」と言えばウソになるけど、なぜか憎めない存在です。そもそも、3年前に私との契約を進めてくれたのは彼だし。今までずっと、ことあるごとに私の存在を気にかけてくれる優しいにーさんでありました。

カメラマンは私
はるりん、おつかれさま!

でもま、「辞める」といっても同じ業界の会社に転職するそうなので、これからもちょくちょく会うことでしょう。そんなに寂しくないです。今のところは。

会社のそばの飲み屋さんでどんちゃん騒ぎして、2時間半後、「じゃぁまた明日〜!」とみんなと別れた後に、定期入れがないことに気づきました。明日お店に電話しなきゃ。とほほ。

| トラックバック(0)

今回、我が家で一番ハマってたのは父でした。毎週毎週、それはもう楽しみだったらしく、TVの前にかじりついていたというのに、最終回の今夜は出張中。果たして見ることができたんだろうか。心配。

先週の今日はあんなにヒーヒー言ってたのに、今週はおそろしいほどにヒマ。ふつうに仕事して(途中内職もはさみつつ)、定時に余裕であがってます。

...うーん。
忙しくても全然構わないけど、ある程度自主的に仕事できる方が楽しいよね。先週の仕事なんて、ホントにワケわかんないでやってたから。

でもまぁとっとと帰れるのはラクですね。20時すぎには地元駅に着いたので、ひさびさに駅前のイズミヤへ。
明日元ボスの送別会があるので、宴席で何かプレゼントしようかな〜と思ってたんだけど、「コレ」というのが見つからず。
しょうがないので?4Fの生活雑貨売場をうろうろしてたらすっかりハマってしまい、身体洗うタオルとかヘアケア用品とか4,000円分も買い込んでしまいました。何やっとんねん。

| トラックバック(0)

今日は、はりきって600m泳いでみました。背中いたー。

それにしても、先週後半の忙しさはなんだったんだろう?このまま収束していくんだろうか??なんにしても、数日間のできごとで「しばらくずっと」を判断するのはやめよう。年頭の目標を忘れてました。

先日ここに書いた「オンラインで買ったモノ」が届きました!途中ちょっとしたトラブルがあったものの、無事海を渡ってきたのです。やったー!

こんなん!
意外と、カチっとした箱に入ってます

「モノ」というのは、Palmのケース。買ったときにオマケでついてきたのは、「ケース」というより「カバー」。液晶を保護するためだけで、本体の後ろ側は丸出しだったの。それに、カバンの中で勝手に半開きになってしまっていることもあったし。結局液晶の保護もおぼつかなかったのね。で、わざわざイタリアの製品を購入してみたわけなんですが。

こんなん!
ね、かっちょいいでしょ

ふむ、なかなかよいですよ。ただ、装着したままクレードルに乗せられないのがかなりイタイ。たしかに、日本でこのケースを購入した人のページには「装着したままのHotSyncはできません」と書いてあったけど、でも本家サイトでは「できまーす」って明記してあるんだもん。てっきり改良されたんだと思ってたよ。ぷんぷん!

こんなん!
このままクレードルに乗ればどんなに...

でもま、いいか。これで電車の中でオシャレにPalm遊びできるんだもーん。わーいわーい。

| トラックバック(0)

以前ここで話題にしてたF谷通産相、なんと落選しちゃったみたいですね。ニュースでも結構取り上げられてて。

今回の選挙は、前評判では「有権者の関心が高い」とのことだったのに、フタを開けてみればワースト2位とか。1位は前回だって。みんなどーでもいいのねー。

そりゃぁ、私だって正直言えばどーでもいいんだけどさ。政治のことなんてまるでワカランし。連立だ派閥だと、何がなんだか混乱のきわみ。でも中学校の社会科授業で刷り込まれたのか、やっぱり選挙だけは参加しておいた方がいいような気がするのですね。国民の権利、というよりは義務だと思ってる。

現状に満足している(そんな人は滅多にいないだろうけど)なら「いつもありがとう!」と与党に投票すべきだし、そうじゃないのならせめて消去法で野党に投票すればいい。どんなに小さな意思表示とはいえ、それすらせずに行政に文句を言うのはどうかと思うのです。

さらに、「誰がやっても同じ」という向きもあるけれど、「それを言っちゃぁおしめいよ」という気がします。

特に今回の選挙は、森さんの不祥事連発の後だけに浮動票の行方がどうなるか予測不能だったし、実際自民党の大敗(小泉マシリトは、いつものごとくアホ丸出しで否定してたけど)に終わるという興味深い結果が出ましたよね。

「付け焼き刃の知識でモノ言うな」というそしりは結構。素直に認めますよん。でも、4年に一度の「政治に多少興味を持つ月間」という位置づけで総選挙を迎えるのだって、ひとつの意義なんじゃないかなー?と思います。当日の選挙速報番組は、各局工夫を凝らしてて結構楽しめるしさ。

| トラックバック(0)

Jump!