ここんとこの深夜残業のせいか、お菓子を食べる機会が多くてヤバいです。どんどん肥えてる気がする。ひぃー!
お気に入りは東鳩オールレーズン。んますぎ!!
あーあ。書きたいことはいろいろあるんだけどなー。
体力と思考能力がついていかない。ここまでだけでもミスタイプだらけだし。ちえ。
さー、ネコさんと遊ぶかぁ。
チラウラ日記ここんとこの深夜残業のせいか、お菓子を食べる機会が多くてヤバいです。どんどん肥えてる気がする。ひぃー!
お気に入りは東鳩オールレーズン。んますぎ!!
あーあ。書きたいことはいろいろあるんだけどなー。
体力と思考能力がついていかない。ここまでだけでもミスタイプだらけだし。ちえ。
さー、ネコさんと遊ぶかぁ。
昨日も0時までオフィス。眠いんじゃー。
いつひさぷん(仮)から「寄るな、どんくさっ!」とののしられるか、戦々恐々の日々。
にしても。毎日夕立がスゴイです(東京)。
...ハッ、また軽はずみに「スゴイ」って表現使っちゃった。もう、や。
なんか、ここ数日元気を奪われるできごとが多いなぁ。
体調もよくないから、そのせいかしら?今日は早く帰って寝よう。
最近、「外出」が大変なマイブームになってるうちのお姫様。
「出たい」という一心のもと、腕力?頭脳ともに日々めざましい進歩をとげております。ホント、日に日に賢くたくましくなっていくんだよなぁ。まいった。昨日の防衛策では今日を乗り切れない。
ついに1Fの全部屋の網戸を開けることに成功したのは記憶に新しいところ。次は窓だろうな(窓の方が重いので、まだ無理なのだ)。
昨日の朝ガムテープで2枚の網戸を連結したところ、さすがに重くて開けられなかったのに、今朝は「ガラッ」という音の一瞬後にネコさんのしっぽが庭を横切って行くのに気づきました。ネコにあるまじき怪力。こわー。
でも、自由に外出するネコはたいてい交通事故で死んでるし、病気や寄生虫などの心配もある。トイレ問題やらお魚襲撃など、よその家に何かと迷惑もかかる。都会の飼い猫は家の中で暮らさなきゃいけないのです。ものの本によれば、我が家くらいの面積があれば十分彼らのテリトリー意識を満たすこともできるようだし。
だいたい、ここまでされて人間様が黙っているわけにはいかない。負けないじょー!知恵の勝負で絶対に勝ってやるぅー。むき!
の日曜です。
昼ごろ起きて讃岐うどんを茹でて食べ(ここだけ例外。今日は母がいないので、飢えた父の面倒を見なくてはいけないのだ。いつもなら食べないのに)、「噂の東京マガジン」をあーだこーだ言いながら見、すぽくらへ。今日は600m。腕が痛い〜。ホントに大胸筋もついてるのか!??肩幅広くなるだけなんてイヤだよん。
ちょっとイレギュラーなことには、今日はすぽくらの後にちょっとユーウツな「Netz行き」があること。例のキズを見せて、修理にいくらかかるか見積もってもらうのさ。
担当営業さんを呼んでもらって事情を説明すると、「(あなたがそんなミスをしでかすとは)珍しいですね」というナイスフォロー。うぅ〜、ありがとう。優しいかみしろっち。私と「ミス」が切っても切れない縁だということは、あなたが一番ご存知でしょうに。
「修理するのはもったいないので、ちょっと磨いてみましょう」とのことで、待つこと10分。「できました」と呼ばれて行ってみると...。うん、ちょっと消えてる。でもやっぱり期待したほどは消えないなぁ。
かみしろっち曰く、「塗装費用とバンパー取り替えの料金が大して変わらないので、どうしても気になるなら取り替えちゃいましょう」ってことだけど、お値段4万円ナリ。...う、キツい。
「キズ」っつってもよく見ないとわからない(たぶん)うすいものなので、次にもっと破壊するときまでこのままでガマンしよっかな。「とりあえず、8月の1年点検まで保留にしておいてください」と言い残して帰ってきました。
イズミヤでネコちゃんのエサやら明日の牛乳やら台所洗剤の詰め替えパックやら買って家へ。夜は飽きずにビーズアクセサリー作り。
あ、そうそう。
マリンピア地下の「成田ゆめ牧場」の出店、なくなっちゃったよ。というわけで、当分あの激うまソフトクリームは食べられません。ゴメンね、ゆっこちん(@へにょらー)。
休日だけどがんばって早起きして、部屋のそうじ&おべんと作り。
今日はかずおっち(仮)が我がミッキーマウス王国まで来てくださるので、接待モードなのだ。なんのために来てくれるのかというと、むにゃぞうさんのキズ補修。先週すぽくらでつけちゃったやつね。
結局、今回のキズに初めて対面したかずおっちのお見立てでは「素人にはちと難しい」とのこと。せめて一部だけでもタッチペンで...と思ったんだけど、むにゃぞう色ってなかなか売ってないのだ。近所のカー用品店では見つかりませんでした。ちえ。
しょうがないのでキズについてはあきらめて、そのまま家の近所の海へ。浜辺でウィンドサーフィンしてる人たちを見ながらおべんとタイム。潮風が気持ちいー。
夜は東京までむにゃぞうさんでお見送り。バイバイしたあと行きと違う道で帰ろうとしたら、千鳥町で高速からの合流渋滞と工事渋滞のダブルパンチで30分ほど足止め。途中で寝ちゃうかと思ったです。ざけんなぁー!!
派遣先の上司(りえボスではなく)から「henyo2見ました」のメールが。好きな人なので、見られるのはイヤじゃないけどちょっと青くなった。日記読み返してみちゃったりして。たは。