[henyohenyo]

ねこちゃん病院へ

ねこちゃんが、また咽頭炎になってしまいました。
2008年にもなったやつ。あのときは、ふくちゃんがやって来たことに対するストレスだと思ってたんだよなぁ。しんみり。

で、前回と同じ治療プラス、先日ワクチン接種のついでにやってもらった血液検査の結果を聞いてきました。

BUN:55 CRE:2.7で、「慢性腎不全の可能性大」とのこと。

うーんそうかぁ...。
昨年からちょっとずつやせてきたので覚悟してたのですが。
そうかぁ...。

老齢猫の宿命とも言われる腎不全。推定17歳になるうちのねこちゃんだけが例外なわけない。
ちょっと、いやそこそこショックだったけど、「慢性腎不全は死の宣告ではない。」と言い聞かせてこれからがんばります。

ひとまず咽頭炎の治療と並行して、週一での皮下補液(これまで「輸液」だと思ってたけど、うちの先生は「補液」と)に通い、1ヶ月後に再検査することになりました。
もし補液の効果があるようなら、そのうち自宅でできるようになりたいな。病院通いはストレスだからねぇ。

あと、偏食のねこちゃんが処方食を食べてくれますように!
精いっぱいの愛をこめつつ、様子見です。

りこ2011年1月19日 19:20コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

ねこちゃん、心配なりねぇ…


ドアップでねこちゃん見ると…
とても老齢には見えません。
つやつやしてな~い?


愛がいっぱいだからかな♪


とにかく、お大事に。
そして処方食をちゃんと食べて
少しでも早くよくなりますように♪

慢性腎不全!ウチの初代キジちゃんがそれでした!

しかしキジちゃんと違って早めに病院に連れて行けたのがよかったですね。
キジちゃんは末期になるまで病院に連れて行けませんでしたから。

とにかく大事に看てあげてくださいね。

>まみぞ

コメントありがとうー。

そうなのよ、毛づやもいいし目もキラキラしてるし。
いま現在体調が悪いわけじゃないから、まだまだ持ちこたえられる段階だと信じてます!

病院から帰ってきてメソメソしてたらビンタくらいました。ねこちゃんにはかなわないわー。


>たなかセンセイ

そうですよね、キジちゃんも腎不全だったんですよね...。

老齢猫にありがちな病気とはいえ、もっと早く気づけば...という後悔はあります。

でもまだまだ頑張ってくれると信じて、できる限りのお世話をするつもりです!
ありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2179

Jump!