[henyohenyo]

いろいろありますが

遊んだり勉強したり、先週は色々ありましたが今週はできるだけ家にいようと思ってます。

らくちゃん。もうすっかり「うちの子」になりました~。お試し期間のころはいつも泣きそうな表情をしていて、それが可愛かったんだけど、いつの間にやら眼光スルドイ猫になってしまいました。我が家に来た猫はみんなワイルドになってしまう...。ナゼだ。

そしてやはりねこちゃんとのトラブルが...。
ふくちゃんは小さいころからねこちゃんに厳しくしつけられていたおかげで、ねこちゃんに敬意をはらっていたのですが、らくちゃんはねこちゃんを完全に敵視しておりまして。
ねこちゃんを追い掛け回していじわるするのです。

ねこちゃんをいじめるたびにオシリを叩いているんだけど、なぜ怒られるのか理解できないようで。たしかに、らくちゃんからしたら「あの三毛猫は先輩だから言うこと聞かなきゃ」なんてことは思いもつかないよね。

でも、らくちゃんにはとっても申し訳ないのだけど、ねこちゃんとの上下関係だけはきっちり覚えてもらおうと思います。そうしないと、若さ・体の大きさからしてらくちゃんが圧勝だからねー。

ほら、後ろアタマから悪いオーラがむんむん漂っているでしょう?
ねこちゃんピンチ!

りこ2010年6月 7日 16:12コメント(4)|トラックバック(0)

コメント(4)

ねこちゃんを覗き見するらくちゃんのショット、いい写真ね!構図がよくて、両者のそれぞれの思惑がありありと伝わってきます。一枚の写真で多くのことを語ってる。ネコたちには大真面目な一瞬でしょうが、見れば見るほど、ユーモラス。拍手!

>nogikuさま
らくちゃんはともかく、ねこちゃんは恐怖におののいているので、あんまり笑えないんだよ~。
ホントにもう、かなりの悪者です>らくちゃん

そっか~やはりね。
先住猫と上手くいかないケースは多いもんね。

でも頑張って躾けてね。

首輪が可愛い☆

>エビちゃん

しつけは難航しております(涙)。
今日は、ねこちゃんが朝から今まで一度も帰ってこない。
帰ってきたいのに、らくちゃんが怖くて帰れないのです。あぁぁ、かわいそうだよー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2147

Jump!