[henyohenyo]

誕生日

昨日の話です。

誕生日だというのに、仕事。原宿にあるスクールで講師です。
寒いし雨模様だし、まだまだ涙が涸れない日々を過ごしているのに人前で7時間もちゃんとしゃべれるのか不安だし...。こんなに冴えない誕生日はこれまで無かったなぁ、なんて思っておりましたが。

講義終了後、スクールのスタッフの方から「打ち合わせがあるから」と引き留められて待っていたら、いきなり照明が暗くなりローソクが立ったケーキが運び込まれてきました。

一瞬で涙腺決壊(笑)。

生きてると悲しいこともあるけど、嬉しいこともちゃんと用意されてるんだなぁ、と思った。友達からのおめでとうメールもとっても嬉しかったし、支えられてますね、私。
38年前に苦しい思いをして生んでくれた母にも、あらためて感謝。ありがとう。

-----

朝、不安を抱えながら原宿に向かう電車の中。Willcomがフリーズしたのでリセットボタンを押すために電池蓋を開けたところ、電池の上にふくの毛が!!
ふく〜、ありがとう。かーちゃんはがんばるよ。

りこ2010年3月 7日 15:15コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

>Willcomがフリーズしたのでリセットボタンを押すために電池蓋を開けたところ、電池の上にふくの毛が!!

この一文を読んだら、涙がでました〜(;_;)
ある意味ふくちゃんからの誕生日プレゼントと言うか、
“見守っているよ”的な何かを感じてしまいました!

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
私もすかばかさんと同じく、そのエピソードにグっときてしまいました。

おはようございます、りこさん。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!

ふくちゃんのプレゼントには、やられました。
いつでもいるよって、言ってくれてるみたいです。

お誕生日おめでとう!
素敵な方が周りにいるのは
貴女自身が素敵だからだと思います。

しかもふくちゃん♪
こんな素敵なことはありませんね。
やるね、ヤツは!

私はすっかり信じてますよ〜。誰がなんと言おうと。
カタチはなくなっちゃったけど、あの子は一緒にいてくれてます。

人間だったらきっともっとちゃんとしたメッセージを送ってくれるんだろうけど、ふくちゃんは猫だし子供だから、シンプルで純粋な「愛情」だけ。でも、いつでもひしひしと感じさせてくれてます。

だから、寂しくない!
と書きながらすでに泣いているが(笑)。こればっかりは、しばらくの間は仕方ないよね。

りこちゃん!お誕生日おめでとう。
さすがふくちゃん!やりますね。(^^♪
また更に、りこちゃんが素敵な女性になる予感。
Best Wishes on your birthday!

>kayonoちゃん

ありがとう!
ふくちゃんからの愉快なプレゼントに励まされ、これからの1日1日を大切に過ごそうと誓うことのできる誕生日でした。
あとでメールするー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2122

Jump!