[henyohenyo]

ふくちゃん

今日の16:00すぎ、ふくちゃんが事故で死にました。
うちの前の、そこそこ交通量がある広い道路に血を流して倒れていました。車にひかれていました。

たまたま家にやって来たかよのちゃんが教えてくれたおかげで、まだ暖かいふくちゃんを連れて帰ることができました。かよのちゃん、ありがとう。

ペット霊園に電話したらあっという間に棺におさめて連れて行かれてしまったので、ふくちゃんはもうこの家にいません。

ふくちゃんが我が家に来てから1年と4ヶ月。短い期間だけど、ふくちゃんのインパクトは相当大きいので、あの子がいない生活に慣れるのに少し時間がかかりそうです。

先住のねこちゃんの手前(?)、ここにはあんまり書いてきませんでしたが、かわいくてかわいくて大好きでした。ねこちゃんが見てないときに、ふくちゃんにズリズリ甘えては迷惑そうな顔で逃げられてました。今はただただ寂しい。

りこ2010年2月23日 17:57コメント(9)|トラックバック(0)

コメント(9)

いつも一緒にいたフクちゃんとの突然のお別れは、とても悲しいね。

ゆっくりゆっくり、元気になってね。

ええっ~!
フクちゃん亡くなっちゃったんですか!そんな突然…!


ボクも前に毎日遊びに来ていた猫ちゃんを交通事故で亡くしたことがあります。あまりに突然でどうしていいのかわかならくなりました。

今まで元気だっただけに、辛いですよね…
こんなときは思いっきり泣いたほうがいいかもしれません。

りこさんがフクちゃんを保護してから、最初「里親を探す」なんて言っていましたけど、「きっとりこさんがそのまま飼うことになる」と思っていましたら、その通りになったのでしたね。
そんな縁でりこさん家のコになってから1年と4ヶ月でしたか。

まだまだ若かったのに残念ですね……

フクちゃんのご冥福をお祈りします。

自分も犬*3猫*1の生活なので、
「その時」ために今から覚悟するようにしてます。
その時になったらきっと泣くでしょうけど。

胸の中のものをそのままにしておくとつらいかもですね。

残念な最後でしたが、フクちゃんはきっと天国です。

なんというか、言葉になりません。

一度でいいから会いたかったのに。。。
フクちゃんのご冥福をお祈りします。
と同時に、りこさんも思いつめないようにね。

突然のことで驚きました。
写真だけでもいろいろ伝わってきてたから
どんなに寂しいことか……。
自分を責めたりしないでね。
ご冥福をお祈りします。

久し振り~。すごく、、ビックリしちゃった。。

ワンちゃんやネコちゃんって、こんな風に突然の別れがやってきたりするんだね。。辛いねー。。。

フクちゃん、最後は残念だったけど、きっと一緒に居られて幸せだったでしょうね。ご冥福、お祈りします。

早く、、ゆっくりとでも、、悲しみが癒えますように。。

あんな賢くて美しい猫が死んでしまったなんて。
私もとてもショックです。

え、マジですか?
うちの実家の猫たちの多くも
事故って逝きました。

ついさっきまで、そこにいたのに・・・・

とか、
だからその悲しさが分かります。
温かく送ってあげてくださいね。

ええええ!?
私はまた「フクちゃんネタだわっ♪衝撃の何かかな~」と
にやにやしてコチラに来たら…

マジ声を出して驚いてしまいました。

りこちゃんのフクちゃんへの想いを思うだけで
とても悲しくなります…

今までの写真にも撮り手の「愛情」が見えていただけに
しばらくはツライと思います…
でも、フクちゃんはシアワセいっぱいだったことだと思います。
ご冥福をお祈りします…

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2114

Jump!