[henyohenyo]

Sleep Cycleを使ってみた

iPhone/iPod touch用のソフト「Sleep Cycle」を購入。使ってみました。

このソフトはiPhone/iPod touchに搭載されている加速度センサーをつかって就寝中の人間の動きを感知するんだって。で、そこから眠りの深さを測定して、眠りが浅くなったところでアラームを鳴らして起こしてくれるという優れもの。万年スイマー(睡魔ー)の私には必需品になるかもしれない!と鼻息荒くインストール。

iPhone/iPod touchを設置する場所を探すのがちょっと難しいのですが、私の場合は枕のすぐわきに置くとセンサーがイイ感じに反応してくれました。

使用感については、使い始めてたった3日目なのでなんともいえませんが、目覚めた瞬間の爽快感は確かに、ある。気がする。ただ、二度寝のクセが抜けないため相変わらず寝まくってます。バカ!!

半分ジョークソフトかもしれませんが、ふつうにアラームとしての機能を果たしてくれるのでよしとしよう。継続していくうちに気づいたことがあれば、レビューします。

ちなみに、眠りの深さをこんな風にグラフ化してくれます。3日分のグラフを並べてみるとそれらしい感じになってるよね。おもしろい。
今日(一番下)はグラフが細かく上下してるので、あんまり熟睡できてないのかな?

りこ2010年1月10日 15:32コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

気になる。気になりすぎます!私も万年スイマなのです。
まずiPodTouchかiPhoneが欲しい…。

iPod touchおもしろいよー!買おう買おう。
そんで、チャゲアス関連のアプリケーション開発して〜(なにそれ)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2104

Jump!