[henyohenyo]

書棚を買う

先日、今年最後の講師業が終わってからというものぼーっとしております。すっかり仕事納め気分なんだけど、実はぜんぜん終わってない。今年中に納品する仕事が4つ(うち3つが手つかず)あるので、とっととやらねばいけないんだけど...。

今年は本、それも仕事関連のでっかい本がどっと増えてどうにもこうにも収納場所が無くなってしまったので、先週金曜日にIKEAまで書棚を買いに行ってきました。あれやこれやと悩みまくったあげく、シンプルなハシゴスタイル(?)の棚を購入。これを横にして使おうと。

IKEAはセルフサービスのお店なので、展示エリアで買いたいものを決めたら倉庫でその商品を探し、自分でカートに乗せて精算するシステム。倉庫でお目当てを見つけたのでカートに乗せようとしたら、すっごく重くてぜんぜん動かない。カートに乗せることもできないのに、これを駐車場でクルマに乗せ替えて持って帰るなんて絶対無理!!と思いましたが、人間やればできるもので。

30分ほど逡巡の後に、やっちまいました。
気合いイッパツ「ぅぉおりゃー!!」と引きずり出してカートに乗せ、駐車場ではテコの原理を応用して無理矢理Vitzに積み込み完了。自分のどこにこんな怪力が潜んでいるのか...我ながらオソロシイ。そして、私にテコの原理を教えてくれた勝田先生(小5理科)ありがとう。

そんなこんなで苦労して持ち帰った書棚を、昨日組み立てまして。
大量の本をおさめることができました。ほぅ。

にしても、やっぱりIKEAは安い。
この書棚と、インナーボックス2つ、あとカワイイ壁掛け時計に玄関マットも買って10,000円ちょっと。ひゃほーい。

りこ2009年12月 8日 10:16コメント(2)|トラックバック(0)

コメント(2)

年末は買い換えたい気分になるよね〜
それにしても、あーた独身みたいな活躍を!!
IKEAは旦那と行くべきよ☆

実は、直前まで金髪碧眼の北欧風ハンサム店員がやたらと気にかけてくれていた(「オー、お母さんのオツカイ?エライネー」的な)いたのに、いざ頼もうとした途端にどこかに消えてしまったの。
それで、仕方なく自分でやることになったのでした。
チィ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2093

Jump!