[henyohenyo]

地元de泥酔

「千葉においしいモツ焼き屋がある」と聞いたので、地元友達のかよのちゃんをお誘いして行ってきました。
日曜日だというのにかよのちゃんはお仕事。都立大のボーカルスクールから帰ってくる時間に合わせて、モツNightスタート。
モツ専門店なんて、8年前にハマちゃん&スズキさんと目黒の有名店に行った以来?
たしかにおいしかったです。

で、本題はここから。

食事後、時間はすでに0時くらいだったんだけど、かよのちゃんの「もう一軒行く?」の甘い誘惑に抗えず近くのBarへ。かよのちゃんが常連さんで通ってるお店らしい。完璧にBar。なんといってもBar。地元にいきつけのBarがあるのって、いいなぁ。

モツ焼き屋さんでいただいたジョッキビール+焼酎ロック×2ですでにイイ感じだったたのですが、このBarでワイン2杯追加してしまい、とうとう天井のスイッチを押してしまった私たち。最後の方はかよのちゃんも目が開いてなかった(笑)。

2時半頃店を出てタクシーに乗り込み、深夜3時前、堂々のご帰還。
自室で着替えてリビングに戻ろうとしたら、階段を踏み外して右ひじをしこたま打ちました。「痛い~!」と叫んでいるところに駆けつけたかずおくんに叱られ、とぼとぼと就寝。

朝起きたら、Barでかよのちゃんと何を話したかほとんど覚えてナイ!
自宅に帰ってからの記憶も、ひじの痛みのおかげで「階段から落ちた」ことは覚えてるものの、かずおくんと何を話したか覚えてナーイ!!

いくら楽しくても、記憶とばしちゃイカンね...反省。
当然ながら、翌日は半死半生でゾンビのように仕事することに。反省。

写真は、まだまだ絶好調の時間帯。が、かよの嬢のジョッキはすでに空なのであった!

りこ2009年11月12日 11:36コメント(2)|トラックバック(0)

コメント(2)

お、面白すぎます~~~
写真のかよの嬢の笑顔が笑えます・・・色んな意味で!

私もひとごとではなく、しょっちゅうケンちゃんに小言言われてるし(爆)記憶喪失するまで飲むなってことよね~
ワインシャンパンカクテル日本酒はヤバいね(効きがスゴイ)

>エビちゃん

酒飲みだけに通じるこのネタ。

空腹時のシャンパンって、一番やばくない?
とか言いつつ、そういや今度一緒にシャンパン飲み放題に行くんだよね。ギャー!!たのしみ(笑)

かよのちゃんの笑顔、いいでしょ~。「満面の笑顔」のお手本みたいなお顔よね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2086

Jump!