[henyohenyo]

軽くボロボロ

先週末の記録。

先週後半、実家の父が遊びに来てました。金曜日に父を見送り、ほっとして夕方から駒沢へ打ち合わせへ。その足で別のクライアントというか最近お世話になってるフリーのディレクターさんの自宅に請求書を届けて帰る...ハズが、奥さんが手料理をふるまってくださるというのでお言葉に甘えてワインと食事をいただき23時頃帰宅。

翌日、身体が鉛のよう。
口内炎が3つもあるし、やけに疲れたなぁと思いつつ土曜日は家でぼーっとしながら仕事。そういや、やたらと目が乾く。

そんなこんなで日曜日。朝目覚めると目が開かない。なんと左目にものもらいが!
目黒までかよのちゃんのライブを聴きに行くことになってるのにぃぃ〜!!
「ど、どうしよう」と焦りつつ仕方がないので準備して出発。つきあってくれたきもの友達のケイちゃんが美しいきもの姿でものすごく悔しい。ものもらいで気持ちが萎えてしまったのできものを着るのを断念したんだけど、やっぱり着ればよかったかな...しょぼん。

ライブは想像してた以上にすばらしくて、ひとときものもらいと口内炎の痛みを忘れる。
が、終わってみればまたズキズキ。凹む...

その夜。
就寝から2時間。突然の胃痛で目が覚める。イタイ、モーレツにイタイ!!...そしてキモチ悪い...
速攻げぼりました。耐える間もなかったYo。でも出したらスッキリ。
ん? いや、今度は下腹がイタイ。冷や汗じっとり。けど、さっきの胃痛と吐き気に比べれば全然マシ。というわけで、イタイのを無視して眠りにつきました。あ〜、しんどかった。

そして今日。元気は今ひとつなのですが、仕事があったので両国へ。でもさすがに夜に予定していた楽しい食事会はキャンセル(涙)


あーあ。世間は連休で華やいでいるというのに。
我ながら、身体が弱くて情けない。全然大したことしてないのに、このていたらく。今週は摂生しよう。

りこ2009年10月13日 00:00コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

だ、だいじょうぶですか!???
読んでたら胃のあたりがきゅーっとなってきました。
季節の変わり目、しっかり休んで治してくださいね。

>まみっち

ハッ!ご心配かけてゴメンよ〜&ありがとう♪

それにしても、あんな胃痛は初めてだったよ。胃をつかまれてるみたいなの。
疲れなのかなぁ。食あたりのような気もするが、同じものを食べたダンナさんは元気だったのでやっぱり疲れかな。

まみっちもかなり元気に動き回ってるみたいだから気をつけてね。疲れって知らず知らずの内にたまるみたい。
そういや、まみっちもつい最近ものもらいやってたね。

りこさん、その後体調大丈夫ですか?

ここの所の季節の「変わり目」は、胃腸系に来るみたいです。
若井も娘も、冷えが原因で、内蔵系に少し来たので、足湯を寝る前にしてみました。

そしたら、幾らか改善。数日、足湯してみようと思います。お大事になさって下さい。

>りおさん

ご心配おかけしました。もうすっかり元気です!

足湯、よさそうですねー!
そういや私、シャワーばっかりでお風呂にあんまり入らないの。こういうのも体調不良の原因になりそうだね。
これから寒くなるので、いっそう気をつけなきゃね。うむうむ。

初カキコいたします!

67のセミナーでお世話になったコタケです。
ご無沙汰しております。
体調だいじょうぶッスか?
カラダが弱ってるときは肉とか控えめの方がいいですよん。内蔵に負担かけますからね〜

先日、山本和泉先生のドリウィー講座にも出てきました。
関西弁がグーですw

>lokiiiiiさん

おぉ、コタケさん!めっかっちゃった(笑)!!
その後、お仕事の方順調でしょうか?
わからないことがあったらまたメールくださいね。
ばっちりな解決策をすぐにお答えできるかは分からないですが...。

ご心配おかけしてスミマセン~&ありがとうございます!
胃腸があんまり強くないので、時々おなか壊すんですよねー。でも、翌日にはけろっとしてました。

山本先生の関西弁、かわいいですよね。ウフフ。
私もファンなんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2077

Jump!