[henyohenyo]

私のあこがれ二大スターとともに

「仕事」という名のもとに、秋葉原で開催中のきものイベント「ちょい、あそび展」に行ってきました。朝7時半起きで。
どういうイベントなのかよく知らないけど、きくちいまちゃんが来るというので、しっぽを振って参加したわけです。

いまちゃんとは10時に秋葉原駅で待ち合わせ。秋葉原に来るのなんて10年ぶりくらいかも!?すごく変わっててビックリ。なんだかずいぶんオシャレになっちまったね。しょぼん。

いまちゃんと一緒に遅めの朝ごはんを食べてから会場に入り、ここでようやく「このイベントは危険だ!」ということに気づく。だってだって、展示品はほとんど全部買えるんだよ~。そして若いコに人気のエッジのきいたオシャレブランドが一堂に会している...もう、無理...。

「ちょっとりこちゃん、これなに?かわいすぎる!」「ちょ、いまちゃんこっちも見てごらんよ!!」と、叫び狂いながら狭い会場を練り歩き、結局1時間以上悩んだあげく「紫織庵」の半幅帯をゲットしてしまいました。「紫織庵」...ずっとあこがれていたんです。どの商品もステキすぎるんだもの。でもお値段は全然ステキじゃないケド。

あ、明日からバリバリ働きまっす!

イベント会場では、いまさんの師匠でもある「からくさや」のさやかさんと合流。さやかさんといえば、知る人ぞ知る呉服業界のカリスマ。いまさんの本のコーディネイトも手がけており、そのセンスだけでなくご本人の美しさもあって全国にファンがいるお方なのだ。

そのさやかさん&いまちゃんとランチをとることに。
サイン会に行くほど大好きなきものエッセイストきくちいまさんと、最初に手にした「いま本」に小さく掲載されている美しい写真を見て「いつか私もこんな風に」と憧れていたさやかさん。このふたりと食事だなんて、これはもう夢かもしれない。

さやかさんとは初対面ではないけれど、じっくりお話ししたことは無かったのですごーくうれしかったし楽しかった。彼女の仕事にかける情熱はただものじゃない。カリスマたるゆえんがよく分かりました。

ランチ後は、いまちゃんの撮影小物を探すために銀座のTAMARU産に行ったりして、3人で銀座界隈を動き回りました。ひっきりなしにおしゃべりしてヒカリモノに群がってケーキは別腹で...嗚呼、女子ってスバラシイ!女子にうまれてよかった!!

夜8時頃、家に着いてきものを脱いだらもう疲労でぐったり。が、おふたりは今も仕事をしているハズ...あ~スゲイ。これが有名人と凡人との違いだな。

りこ2009年10月 3日 15:54コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

私、4年前の『ちょい遊び展』見に行きました〜♪
もうやらないのかな?と思っていましたが、久しぶりの開催だったんですね!

しかし3人3様で、素敵な装いですね(^^)
こんな3人が銀座を闊歩していたなんて!
思わず見とれちゃいそうです(笑)

こんにちは、りこさん。
紫織庵、いいなあ。憧れます。


素敵な三人のお写真、目の保養です。素敵な着こなし。うっとりです。

>すかちゃん

さすが!すでに4年前にチェック済みだったのね〜。
私もイベントの名前は耳にしたことがあるものの、いったい何をするのか...ぜんぜん知りませんでした。

4年前のときは、お客さんが集まりすぎて会場に入れない人もいたとか。今回は、満を持しての再開だったそうです。


>りおさん

素敵なのよぉぉぉ〜>紫織庵
今度お見せします。うふふ。

お褒めの言葉、嬉しいです。てへへ。

ゴージャスだわぁ@@
さやかさんの帯が超気になるんですけど。
いまさんの髪型が違ってて雰囲気もいつもと違う~キモノも素敵。りこちゃんも可愛い~
ゲットした帯早く見たいな^^

>エビちゃん

そらもうゴージャスでしたわよぉぉ。

さやかさんはね、いつもどおりの「さやかスタイル」。帯位置は下の方で、当然お太鼓ではなく角だしで。
コーディネイトもカッコいいんだなぁ。

いまちゃんのきものは、彼女が自分で仕立てた紬!色がきれいでとっても似合ってました。いまちゃんのご本にも登場してるんだよ!一目見て「あっ、これは」と思いました。

私はいまちゃんからいただいたカワイイ単衣きものに、ヤフオクで買った名古屋帯。カーラーでくるくる巻いて出かけたのに、すっかりカールが取れて単なる寝癖のヒトみたいになってます。ぐすん。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2075

Jump!