[henyohenyo]

おべんきょ会

いくら怠け者の私でも、毎日毎日「千葉のターシャ」を気取って庭でズッキーニのお世話だけしているわけじゃございません。
名刺によると、本業は「Webクリエイター」ですからね(ぷ)。

先週土曜日、CMSの勉強会@新宿に参加してきました。
「CMS」というのは、「CHAGEandASKAってマジ最高☆ 」の略です。ウソです。
「コンテンツマネジメントシステム」の略です。

セミナーの内容はものすごく興味深く、勉強になりました。くわしいレポートは仕事用サイトに書きました。
すぐにでも実際の案件に活かす予定。週明けからその方向で動き始めました。わくわく。

懇親会では仲良しの同業者と会えてこれまた刺激たっぷりのひととき。
みんなスゴイなぁ。がんばってるなぁ。
私もやるぞぉー!何をやるのかワカランが。とにかく、やる。

途中、「ファンです」と言ってくださる方と会えたりもして、うれしいやら恥ずかしいやら。
ホント、もうちょっとがんばらないとね。

写真は、大好きなcrema先輩(といっても年下ですが)と。うーん、この人はいつでもかわいらしい。デキル女の威圧感をまったく感じさせないのよね。尊敬。

りこ2009年6月27日 23:44コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

「CMS」の略は、
「かーちゃん、また今夜も、皿うどん?」の略ですw

りこさん。
今度はせひx2 りこ先生主催の勉強会開いてくださいね!!CSS関連だけでも聞きたいことたくさんあるんです!!

>ガクさん

いやいや「CreMa Senpai」じゃない!?

我ながら、写真にちなんで良くできました。
お後がよろしいようで。


>メガネ男子さん

ではロクナナワークショップへ!...な〜んて(´∀`)
メガネ男子さんには初心者向けすぎますね。えへへ。

せっかく誘っていただいたのに、
yahoo!メールぜんぜんチェックしてなかったので、
梨つぶてをお見舞いしちゃってました。
ほんと、すみません。

くわしいレポート、参考になりました。
CMS Designer 要チェックですね。
ここ最近、CMSのからむ案件がほんと増えてるんですよ。
細かい管理費がとれなくなってきた、とも言えますね。
お客さんに間違ったことしてもらわないためにも
インターフェイスはすごく重要だと思います。
同僚も勉強したがっているので、
また面白いイベントがあったら誘ってくださいませ。

>oniさん

わ~、コメントありがとう!
おにさんからメールが来ないってことは見てないんだなー、と思ってたので全然だいじょぶです。

どのアドレスに送るのがいい?連絡くださいマセー!

にしても残念でした。CMS案件の扱いが増えてるのなら、参加しておくと良かったよぅ。とはいえ、とあるセッションの「MTでいいじゃん」に深くうなずいてしまったのも事実なんだけどね。

今頃ですが…。
先日会場で声を掛けさせてもらった工藤です。お久しぶりでした。
mixiのあるコミュからここまでたどり着いてしまいました(お仕事サイトに書き込もうか悩んだのですが、せっかくこちらを発見?したので)。

お着物お似合いでした。
またどこかでお目にかかれますように☆
次は千葉のどこかで?^_^;

>工藤さん!

わ~、コメントありがとうございますー!
私も、まさかあんなに早く再会できると思ってなかったので嬉しかったです。

同業者のみならずご近所さんでもあることですし、今後ともあちこちで(?)仲良くしてくださいマセ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2047

Jump!