[henyohenyo]

ワイン会

我が家で、ワイン会やりました!

仲良しのボーカリストかよのちゃんと、だんなさまのジモン先生が、おいし~いワインとチーズを持って遊びに来てくれるとのこと。それならこっちも頑張っておもてなししないと!...ということで、かずおくんとふたりして、昼過ぎから買出しだの料理だのとはりきってお迎え。

メニューは、

  • 丁字麩の酢味噌和え
  • 玉こんにゃく
  • たこと大葉のピラフ
  • エビ、たまご、ブロッコリーのサラダ
  • エシャロット+味噌マヨネーズ
  • 山芋のフライ
  • ローストビーフ(できあい)

う~ん、パーティーメニューって難しい...(´・ω・)
ちょっと地味かなァと思っていたんだけど、かよのちゃんがお刺身を持ってきてくれたので一気に豪華な感じになりました!

狭い我が家で窮屈だったろうに、そこそこくつろいでもらえたようで、気づけばなんと00:30!おかしい。そんなに話した覚えはないのに...。時間がぜんぜん足りないYo!
おふたりは「わー!」と言いながらタクシーに乗って帰っていきました。

そうそう。写真のとおり、ふたりともきものです。チョー素敵です!
かよのちゃんはよきもの倶楽部コーディネイト。いつもはよそ行ききもののイメージだけど、こういうのも似合うねぇ。
ジモン先生の仕事着は袴。この日も、横浜などあちこちで治療の旅を終えてから立ち寄ってくれたそうで、まったく違和感のないきもの姿。さすが、着慣れている人は違う。整体師という職業柄もあるのでしょうが、ひとつひとつの所作が美しかった。

にゃんsはというと...。ふくちゃんはソッコーでなついて、遊んでもらってました。ねこちゃんは2時間くらいたったら顔見せにきたかな。お客さまが優しい人たちだと分かってからは、いつもどおりリビングで過ごしていました。よかったよかった。

りこ2009年5月22日 11:11|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2032

Jump!