[henyohenyo]

書記ってきた!

世はG.W直前、すでにG.Wまっただ中の人もいる5/1に、茅場町の某所で書記してきました。

とあるスーパーのチラシのデザインカンプを見ながら、モニターの主婦のみなさんが言いたい放題。それをひたすら書き留めていくという...非常にザンシンな...「ん?私じゃなくていいよね?」という仕事。なんで頼まれたんだろう(笑)?

でも、主婦トーク4時間弱は私にとって「気づき」の連続。いや〜主婦ってスゴイよ。言うことがいちいち鋭い。やっぱりこの日本を支えているのはおっかさんたちなのだと思いまちた。

そうそう、仕事の前に久々に茅場町でランチしましたが...。

おサイフ片手のOLさんたちが吸い込まれていくお店に入ってみたところ、予想どおり大ビンゴ!!さすがOLさんはおいしいお店をよく知ってらっしゃる。焼き魚定食が激ウマでした。和食「しら田」さん。
私は12時前に入店したのですが、12時すぎたらあっという間に満席でした。夜にも行ってみたいなぁ。

仕事終わりに、こちらは勤め人時代にしょっちゅう通ってた「カフェめいぷる」に寄って久々にオリジナルブレンドをいただきました。このお店は雰囲気がよくてコーヒーがおいしくて店内禁煙で、それでいて安い!数年ぶりに立ち寄ったけど、やっぱりいいお店だ。

ホッとして元気が出たので原宿へ。18時半から打ち合わせ一本入ってるのだ。面白そうなお仕事が始まることになりましたよん。がんばろっと。

帰りに、講師の仕事でお世話になっているRさんに寄ったらおいしいお茶をいただいてついつい世間話。

なんか...大人になるといろんな場所に自分の「居場所」が増えてくるのがうれしいな。

りこ2009年5月 2日 10:55|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2025

Jump!