[henyohenyo]

「小さい」仕事は楽しい

基本的に、いつでも感謝とワクワクの気持ちをもって仕事をしているつもりですが...。
ここのところ、規模が小さくて内容がてんでばらばらなお仕事をいくつか並行して進めているので、毎日気分が変わって楽しい〜。

今日は朝から久々プログラミングに精を出しました。javaScript書いたよ。jQuery使ってDOMいじって。チョー簡単なやつだけど。

プログラミングもCSSもだけど、トライアンドエラーを繰り返して、やがて狙ったとおりの実行結果になったときに「オレ、神!!」って気分になる。「あら?今の私ってばMy現人神であらせられるASKA先輩の領域に一歩近づいちゃってるよね!ね?」みたいな。ドーパミン大放出。
この快感を味わうために仕事をやっているといっても過言ではありまへん。

その後、夕方から夜にかけてはデザイン仕事。これもまた楽しい。
デザインって正解が無いし、ことデザインに関しては自分はいつまで経っても「半人前」の意識から抜けられない(というか実際ダメダメ)ので、デザインの仕事ばかりだと辛くなってくる。でも、「たま」だとメチャクチャ楽しいんだなぁ。

日替わりでとっかえひっかえいろんなものを作るのって、なんて楽しいんだろ。
あと2、3日はこのシアワセを味わえるハズ。この時間がいつまでも続いてほしい〜(脳内麻薬患者の叫び)。

りこ2009年4月16日 02:11|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2021

Jump!