[henyohenyo]

ダイエット

今年に入ってから、あれよあれよという間に体重が増えてきたので、名実ともに重い腰を上げてダイエット始めました。

1ヶ月ほど前から自転車を再開。といっても、なんだかんだで週に1度しか乗れておりません。ぐぐぐ。でも一回20kmくらい走るとかなりの運動量。終わったあとは膝がガクガク。

さらに、先週からレコーディングを始めました。某ダイエットサイトに登録し、毎日の体重・体脂肪率・食べたものを記入してます。おもしろいもので、記録してるだけなのに結構プレッシャーになるのね。不思議と食欲がセーブされる。

それだけじゃない。豆乳おからクッキーにもチャレンジ!以前大流行したアレです。
これを朝ご飯とおやつの代わりにしてみたところ、かなりイイ感じ。お腹が減ったら1,2枚。たっぷりの水分と一緒に食べるとしばらくの間お腹が満たされます。マンナン入りだから、お腹のなかでふくれるのだ。

それから腰回し。一日何回、とか決めずに、気が向いたらゴリゴリやってます。

というわけで、まだまだ不安定ながらもとりあえず1kg減りましたよ。あと2kg、時間がかかってもいいからがんばるぞ〜。

写真は、おもちゃ持参で「遊びましょ」と誘いに来たふくちゃん。
ゴメン、かーさん忙しいんだ。あとで遊ぼうね。

りこ2009年4月 2日 18:31コメント(5)|トラックバック(0)

コメント(5)

萌 萌え~~~~っ…

ふくちゃんかわゆすぅ~~
って ちゃんともってくるの??!!

わんこみたいだにゃ

もってくるんだよ〜。1Fから2Fへ、2Fから1Fへ。
遊びに貪欲なオトコであります。
そして、背後で静かに待っている健気さがいじらしい。

アタシもレコーディングやってます。
自分でメモってるだけだけどさ。
ホント、不思議と食べるものセーブしちゃうね。

さてどこまで続くかしら。
次回会う時には別人のようにほっそりと……

してるといいね。お互いに。

マジ?ダイエット!?
着物をおまといになるので
あまり必要ないんじゃないの~~~!?

…ってレコーディング効きそうですな。
ついでにおからくっき~?
あたくしもやってみよっかな~~~♪
(何せひまりにおなかつままれて笑われたんで。)

>マキちゃん

やってるって言ってたよね〜>レコーディング
その後、どう?

あーあ、ほっそりしたーい!
でも、それ以上に体力つけたい。
マキちゃんの半分くらいは体力ほしいよん。
ガンバロウ。うぅぅ。


>まみぞ

そう!きものばっかり着てると、スタイル維持の努力を怠っちゃうのよ〜。きものは、多少太ってもぜんぜん余裕で着られちゃうからね。便利なような困ったチャンのような...。

まみぞもやろう!
仲間は多い方がいい!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2017

Jump!