[henyohenyo]

センセイやります

4/9に、某所でひっそりとセミナー講師デビューします。いや、自分の気持ち的には「ひっそり」ですが、スクール自体(というか、主催者さん)は業界ではかなり有名な会社です。

これまでにも、制作会社さんとかで新人さん相手にマンツーマンで教えたことはあるんだけど、いわゆる「講義」は初体験。しかも、当然ながらスクール側は各媒体でしっかり宣伝してくれちゃってたりする(数年間音信不通だった人が、この宣伝を見て連絡をくれた!)ので、おなじみの制作会社さんでダラダラ教えるのとはわけが違う。

あぁぁ、緊張するわぃ(´・ω・)

テキストを何度作り直しても大事なことが抜けてる気がしてならない。
サンプルデータに不備がある気がしてならない。
そして、実際抜けてたり不備があるのでたちが悪い。うーむ。

でもスクール側のスタッフさんたちがとーってもあたたかいので、実はそんなに心配してません。ドキドキ6割ワクワク4割というとこでしょうか。

写真は、緊張する飼い主をよそにお昼寝ざんまいのふくちゃん。このポーズは一瞬のできごとではなく、ずーっとこのカッコで寝てるんです。カメラを構えたら「ぱちっ」と目があきました。

りこ2009年4月 7日 20:51コメント(9)|トラックバック(0)

コメント(9)

期待してますー。
時間あったら行っちゃいますねーw

応援してます♪
このたびはデビューおめでとうございますリコさん!
またブログ観るのがたのしみになりましたぁ〜〜〜
ご感想など報告してくださいね♪

ただ叱られたい。

いよいよですか!
頑張りすぎない様に、頑張ってくださいo(^_^)o
講義は着物ですか?!

>コバさん
ちょw
絶対来ないでくださいよッ!!
出入り禁止リストに追加しときます。1号が名村くんで2号がコバさんよ。

>haseriタン
ありがと〜。
同日にASKAにーさまもカナケンで本番を迎えていると思うと...がんばれる気がする〜(バカ)。
ライブのご報告も楽しみにしてるよん♪
きっと、ミッドタウンよりさらに良いハズ!!

>すかちゃん
きものでやりたいところですが(笑)、初戦は洋服で参ります。
きものキャラが浸透したらきものでやりた〜い!

>だもさん
誰?このドM!!

わーわー!
今度私も覗きにいきたいでっす!
よろしくお願いいたしまーす☆

>cremaさん

やーめーてーけーれー(笑)
コバさんとクレマさんが参加するXHTML入門講座て...どんなプレイですか。
関係者は立ち入り禁止ですよ!!
「3号」に認定します。

チラッ、ふふふ。
がんばってください

こもりさんはまさかと思いますが...先手を打って4号認定しておきます。
今日の受講者さん、なんと2名があの本持参でしたよ!ありがたや〜(涙)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2018

Jump!