[henyohenyo]

執筆業は大変だ

 文章を書くのが好きな方だと自認しているんだけど、ここみたいにどうでもいいことを書くのと、多少なりとも人様の参考になるように書くのとでは大変さが全然ちがーう。

正直、テクニカルなことを文章で説明するのは苦手デス...(´・ω・)

どこからどこまで詳しく説明すればいいのかわからないのよね。
「ゴール直前のパス」だけだと、読者によってはちんぷんかんぷんだろうし、こちらとしても文字数が少なすぎて原稿のカタチにならない。かといって、センターラインでボールをけり出すところから説明を始めるのはまわりくどいし、今度は文字数が多すぎる。「塩梅」がわからんのです。

そんなこんなで、夜なべが続いております。書いては消し書いては消し...一向に進まんよ。あぁぁ。

そんな私をあわれむように見守ってくれるねこちゃん。

じーーーーー

 

「ま、がんばれや」

りこ2009年3月21日 16:49コメント(3)|トラックバック(0)

コメント(3)

あぁっ久しぶりの猫にゃんがカワイイ・・・
癒される・・・

りこちゃん、忙しそう&大変そうだがフレーフレーっ♪
私もずっとバタバタですが明日でそれも終わると思われるので、気力をふり絞るだすっ><

がんばって~。
文章書くコツは、たくさん書いて書いて書きまくり、そこから削って所定量にするのもひとつですよ。

>エビちゃん
ついつい新参者(ふく大将)に目がいきがちなのだけど、やはり我が家のスターはねこちゃんなのです!
あの顔でぽけーっと見守っていてくれるので心強いです。

たしかに忙しいけど、例のイベントを心の支えにがんばってるよ~♪


>いまっち

わぉ、プロ中のプロ光臨だ。
そうねそうね、削るほうがラクだね。その方が内容も濃くなるし。
昨日一日でなんとか原稿ができました!ありがとう~~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2012

Jump!