[henyohenyo]

8インチサブモニタが届いた(°∀°)ノ !!

前回のエントリーの翌日、待ちに待ったモノが届きました〜。 じゃじゃん!センチュリーの液晶モニタ「LCD-800U」ざんす!!

仕事でWindowsマシンとMacを2台同時に使っているんだけど、今までは1台のモニタを切り替えつつ使っていたの。ところが、あまりに頻繁に切り替えスイッチを押し続けたためとうとうスイッチがぽきりと。
しばらくは細い棒をつっこんでスイッチ代わりとしていたものの、このままではモニタ自体に悪影響がありそうなので調べに調べてたどり着いたこのモニタ。今後はMac専用モニタとして頑張っていただきます。

解像度800*600なので表示範囲は小さいけど、その不便さを補ってあまりあるカワイさ。
携帯性はもちろんのこと、接続がUSBケーブルでつなぐだけでOKなので、ノートパソコンを携帯して客先の打ち合わせでも使えそう。ノートパソコンのモニタを自分に向けてモニタを相手に向けておけば、いちいちノートパソコンの向きを変える手間が省けるというわけ。キャー♪

こういうガジェットには何のためらいなくお金を使えるんだよなぁ。自分のオタク度の高さを思い知らされる。

りこ2009年2月19日 00:45コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

ご無沙汰しております、りこさん。
かわいいですね、モニタもネコさんも。

確かに、打ち合わせのとき、突然プロジェクタ使えないんです、って言われたときなど、クライアントにはサブモニタ向けておいて、自分はノートのモニタ眺めて操作できるし、便利ですね!!

自分の場合プレゼンとかしないし、あまりクライアントのところへもいかないからなぁ…(笑)

あ!今日はCSSNiteの日だ!
いけるかな…18:30と開始時刻早くなってましたし、仕事片付くかな…。
最近全然こういった場に顔をだせてないや。
このままだと忘れられてしまう(涙)

>メガネ男子さん

お忙しそうですね〜。
私も、昨日はコバさんの講演ということで是非参加したかったのですがどうしても調整がつかず...。がっかりです。メガネ男子さんは行かれました?

このサブモニタ、なかなかいいですよ。
Intel MacのMacminiちゃんで使う分には描画スピードも申し分ないです。打ち合わせの時、普通に対面できるのはホントによさそうですね。まだ実践してないのですが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1992

Jump!