[henyohenyo]

自分の仕事じゃないのに打ち上げ参加の日のきもの

写真は帰宅後に撮ったもの。そうです、いまちゃんの本日のお宿は我が家なのでした。
この日のいまちゃんのコーディネイトは、

赤いたてわくの紬に、青緑地に白い水玉の半えり、黒地に赤紫の花が大きく織り出された名古屋帯。ベージュとグレーのあいだみたいな地に町並柄の帯揚げ、オフホワイトの帯締め。 紫と白の細かい縞の足袋
〜「つれづれブログ」より〜

この紬、雑誌「クロワッサン」の取材で着用していたもの。昨年末に発売された「着物の時間2」にも収録されてます。
見た瞬間「あ〜!あのきものだ!!」とテンション上がりました。それにしてもさすがのコーディネイト。特に半衿ときものの色あわせが絶妙。プロは違うね。師匠...これからもついていきます。

私の方はいつもおなじみ風香さんの千鳥格子。帯は「さらさ」の催事で購入した格安半幅。深いエンジと黒とグレーの縞になってます。山吹色の帯締めで色を足すつもりが、帯締めと黒の縞部分が重なってしまったため結局3色に。がっかり。

写真がピンぼけなんだけど、いまちゃんの半衿が分かりやすいのと、愛娘ナナちゃんの表情がオモシロイので掲載。空を見つめて仏像みたいなポーズをしています。我が家で開眼されたのだろうか?ありがたや。

りこ2009年1月23日 16:18コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

素敵コーデな面々にうっとりです。
ナナちゃんの中々のお顔振りも、いいですね。
大きくなって、本人が見たら、驚くかもですね。

いまサンコーデもさることながら、りこさんの着姿も決まってますね。いいなあ。

いまさんにまたお目にかかりたいです。

>りおさん

いいでしょ、この写真のナナちゃん。
完全に悟りを開いておる!

いまさんと会うチャンス、絶対にまたセッティングしますね!東京出張の時はいまさんがいつも忙しくて、なかなか時間を作れないのよ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2006

Jump!