[henyohenyo]

初☆打ち合わせ

2009年初の打ち合わせ〜。
人形町は、きもので歩いていても全然浮かない町なので嬉しい。

それはそうと、4日に初詣に行きました。おみくじ大吉!スゲ!!

りこ2009年1月 9日 16:01コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

昨年は、沢山お世話になりました。
今年も宜しくお願い致します。

りこさんの初着物姿、お仕事する人って雰囲気があって、可愛さとかっこよさを感じました。半襟と伊達襟?が色合いいいですね。

帯揚げの刺し色が、ぴりっとしていて、りこさんレベルアップしてますね。

>りおさん

こちらこそ、今年もよろしくですー!

さすが!伊達衿に気づいてくれてありがとう〜。
最近、半衿ときものの色をわざと合わせることにチャレンジしてみてるんだけど、あまりに一体化してしまうのもなんなので伊達衿をはさんでみました。

帯揚げは、写真で確認したらちょっと突飛すぎたかなぁと思ってるんだけど、このくらいならOKですかネー?うむむ。

昨年は忙しくて、お会い出来ませんでしたが、
今年もよろしくお願いします(^o^)/

伊達襟、いい感じだと私も思ったので、書き込んでいます(笑)
帯揚げも、帯に青が入っているのでいい感じですよ!!

私はなんだか、無難になってしまいがちなので、
りこさんのコーディネートは、勉強になります〜♪


正月に何度か着物を着ましたが、裄が…(^^;)
腕がにょっきり出てしまうので、どうにかしたいです(笑)

>すかちゃん

昨年は残念でした!年末はゴメンね。
今年こそ遊びましょう〜。

デザイナーさんにコーディネイトを誉めてもらうと嬉しい!ありがと〜♪
すかちゃんは、洋服はかなーり冒険してるのに、和服だととってもトラディショナルなのがオモシロイわん。

裄については、人によって考え方が色々だよね。
割り切ってにょっきりしてる人もいるし、きちんと直して着る人もいるし...。
もし気になるようなら、ロング手袋するといいんじゃなーい?きっとカワイイよ!

>和服だととってもトラディショナル

そうなんですよ〜!(笑)
ギャップがかなりありますよね。

裄はプレタだとLがちょうど良いのですが、
身幅や丈が長いのが悩みです。。。
直せるものは、直してみようかと思っています!
(とりあえず、単の紬等を検討中っす)

りこさんが旦那様からロング手袋を、プレゼントしてもらったと、日記で読んだので、
バーゲンになっている今、買ってみようかと物色中です♪

こんにちは、りこさん。
帯揚げ、帯の中の模様の「色」とマッチしていて、突飛じゃないと思いますよ。

着物って、合わせ方で色々出来るから、楽しいです。

腕が長い私めも、裄では毎度泣かされてますが、家事する時は短めがいいかなって思ってます。
マイサイズからマイナス5cm位は許容範囲と考えます。

>すかちゃん

是非!>ロンググローブ
絶対カワイイよぉ〜。とってもあったかいしね。
ワタシはもう手放せまへん。


>りおさん

そうですね。動くことを考えると裄は短い方がいいですよね〜。
私の場合、裄が短いってことはまずないんですが、最近の人は昔にくらべて手足が長いんでしょうね。それはそれでかっこよくてうらやましい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/2002

Jump!