[henyohenyo]

シアワセな2日間のきもの

私のきものの大師匠による着付け教室が開かれました。この人の本を読んできものを着るようになったんだよ〜。まさかご本人から手ほどきしていただけるとは...感動。

某ホテルの一室で参加者全員あられもない姿になり、補正の仕方からガッツリ教えていただきました。
「これはいい!」と思っていた道具がそれほど良くないことが分かったりして。やっぱり人に教えてもらうと違うなぁ。独学の限界を感じていたので、ホントによかった!!

着付けの美しさだけじゃなく、身体の楽さ加減がガラッと変わる予感。これまで、どうしても「きもの=ちょっと苦しい」印象がぬぐいきれなかったんだけど...どうなるかなぁ。わくわく。

りこ2008年12月12日 11:04コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

りこさん、ガンガン着物を着た一年の様に思いましたが、
それでも「苦しい」と感じる事が多かったのですね〜。
ステップアップしたりこさんを、師匠!と呼ばせてくださいo(^_^)o

>すかちゃん

いやいや、まだ全然ヘタっぴだよ〜>着付け
きくちいまさんや大久保先生のように、楽〜に、しかもびしっと着られないもんか...。

すかちゃんもイベント続きっぽいねー!
きもの着る機会が多くてうらやましい。

着物ってさ〜、
着慣れていないと
「着物に着せられてる?」感じになっちゃうけど
りこちゃんは、いつの間にか
ちゃんと着こなせるようになってたよね〜!

写真の着物も素敵よ〜♪
ほんっと着物美人になりました☆

>まみぞ
ありがと〜。
でもねー、まだまだ「着られてる」感タップリなのよ。もっとラクに美しく着た〜い!

きもの着るようになってから、1日に1時間はきもののこと考えてる。いい趣味見つけたなぁ。
まみぞーも早く一緒に着ようよぅ。楽しいぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1963

Jump!