[henyohenyo]

行徳でロン・カーターを聴く

きもの友達のmakiちゃんに誘ってもらって、「着物 de JAZZ」というライブイベントに行ってきました。

ベースとギターのデュオ。ベーシストはなんとなんとRon Carter氏。...といっても名前を知ってるだけなんだけど。
でも、私ごときが知っているということは、つまり「超有名」ってことなんですよ。あのMiles Davisと一緒に演奏していたこともあるんだから、そりゃぁすごい人にきまってる。

肝心のライブは、結論から言うとチョーよかった!!デュオのJazzなんて、下手したら寝ちゃうんじゃないかと思ってたけど...あにはからんや、アンコールまでお目々バッチリでした。

弦楽器の演奏をまじまじ見る機会なんてそう無いから、「え?ギターって、ベースって、そんな複雑な演奏もできちゃうの?」とオドロキの連続。
なんかもう、熟成しまくってるゴージャスな音にどっぷりつけ込まれた気分。濃かった...そしてロンおじさまが素敵すぎてしびれました。願わくば、ひとことくらいMCを聞きたかったわ。最初から最後まで完全に無言だったので。
ギターの山口武さんもとにかく「うまい」。こってり、お腹いっぱいでござんす。

写真は、終演後にロビーで。おいらの着付け、グズグズだぁ。帯が下がりまくりデス。しょぼん。

りこ2008年11月 9日 00:52コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

うまやらしい。
:-D
どんな曲やった〜?

その鍵盤帯もおしゃれだねい。

とても素敵な音楽で、気持ちよかったですね。
ジャズ、楽しかったです。

りこさんの帯、とても素敵です。
鍵盤柄、欲しくなります。

りこさんの着物姿素敵でした!
帯を手作りできるなんて尊敬しちゃうわ〜
それに、りこさんグループは華やかで、とっても目立ってましたよ☆
みなさん、コンサートを楽しんでいただけたようでよかったです!!

>にいさん

やった曲は、私がすぐに知ってる!って思えたのは「My Funny Valentine」くらいかなぁ。なぜか「りんご追分」もやってた。あと、サンタナの曲もやってたよ。にいさんは好きなライブだったかも。誘えばよかったかなぁ。でも、仕事帰りには厳しい時間だったかも。


>りおさん

楽しかったですねー!
ジャズは楽しいよ。多少「お作法」があるのでそれに慣れないと辛いですけど。


>こはるさん

キャー!コメントありがとうございます。
mixi踏み逃げしちゃってゴメンなさい。あとでコメントorメッセージさせていただきますね。

とっても素敵なライブで、心底楽しませていただけました。準備されるのは相当大変だと思いますが、すごく有意義な企画だと思います。ぜひこれからも続けてくださいませー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1982

Jump!