[henyohenyo]

おしっこ〜ノД`)・゚・

子猫ネタ、続きます。

ちゃんとトイレでしてるもんだと信じていたのですが、どうやらいつの間にかクッション(昨日のエントリーの写真にうつってる白いやつ)の上でおしっこする習慣がついていたようです。

今朝、最初に子猫部屋に入ったときに「ん?くさいなぁ」と思ったのよ。で、エサをあげてふりかえったらクッションの上にあやしいポーズで座っている。なんとなくイヤな予感がして持ち上げたら、ナマあたたかい液体が手に...!!
そう、ニオイの元はクッションでした。これ洗濯するの大変なんだよ〜ノД`)・゚・

その後、夕方に確認したらちゃんとトイレで用を足してくれてました。原因はなんだったんだろう?トイレはきたなくなかったと思うんだけどなぁ。

ねこちゃんは相変わらず知らん顔。足音とかニオイで気づいてるハズなんだけどね。気のせいか、いつもより庭に出てる時間が多いかも。そして、ちょっとぷんすかしてるように見えます。

りこ2008年10月16日 17:33コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

椅子の下の猫たん、良いポ−ジングですね♪
しかし、可愛すぎます!!

元からいた猫ちゃんは、ちょっと嫉妬気味ですか?
このちゃ新も、良いアングルですね〜!

結局クロちゃん(勝手に命名)は飼っちゃうのですか?
なんかそんな空気を感じます…(笑)
ねこちゃんが嫉妬してストレスにならなければいいんですけどねぇ。
しかしクロちゃんギガカワユス。

猫さん、写真慣れしてませんか?
とても良いお顔をしてます。

猫さん、くろさんは飼うのですか?
そんな空気ですね。いいお顔に朝から癒されました。

久しぶりっに遊びにきたら・・・

お〜っと癒される写真が〜〜〜♪
確かにねこちゃん、カメラ慣れ?してる???

おちびちゃん、これまた可愛いねぇ。
ねこちゃんとの相性っていうけど
ねこちゃん、ヤキモチやいたりしないのかな?

でも、ちびすけちゃんも可愛いしなぁ。

続報楽しみにしてます。

可愛いな〜。
でもおしっこの洗礼ですかっ@@
猫たんのおしっこは匂いがキツイからなぁ〜。
私もだいぶ前に夜中、それも外は大雨の中、パピヨン(犬の)を保護して1晩預かったことがあったんだけど、ベッドの上でおしっこされちゃって・・・。
でもとっても賢くていい子だったんで、怒る気にもならず。
クッションでちびってしまったのか?!

>すかちゃん

カワイイでしょ〜。ウフフ。
ねこちゃんは嫉妬と恐怖でパニックだよ。困ったにょー。


>たなかセンセイ

さすが分かってらっしゃる。
そうなんですよねー、ねこちゃんはアレでそこそこのご老体ですから、ストレスになっちゃうのが心配で。
今のところ、まだ里親さんを探して引き渡す道も視野にいれてますよ。
センセイのとこで引き取っていただくというのはいかが?あ、でもキジちゃんが発狂しちゃうか...。


>りおさん

写真撮られるのは嫌いみたいです。でもなかなかのフォトジェニックですよね〜(飼い主バカ)


>まみぞ

やきもちやいてるよー。もしかして、人間の兄弟と同じ?
そういや、ひまりちゃんはやきもちやかないの?


>エビちゃん

クッションでやりやがりました。
でも、洗濯したらキレイになったよ〜。それ以降はちゃんとトイレで用を足してくれてます。かしこい子だよ。
猫のおしっこのニオイは凶器に匹敵するね(´・ω・)

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1948

Jump!