[henyohenyo]

ねこ・その後

捕獲から一夜明けた昨日、「プッ!ハーッ!!」という不思議な威嚇音でおどされつつ、病院に連れていきました。

センセイ、看護婦さんと3人がかりでタオルでおさえつけて確認したところ、ノミもいないし目も耳もキレイ。元気いっぱいなので、目下のところ病気(の発症)はなさそうです。あー。よかった。
エイズや白血病の有無は、まだ小さすぎて判断できないので血液検査はナシ。でも、とりあえずはすこぶる健康そうです。検便してもらったところ寄生虫もナシ。

帰宅後、使っていない部屋に放ったところようやくくつろげたみたいで、夜には仲よくなれました。
「ハーッ!!」にめげずにさわってみたら一瞬で雪解けが。あのおそろしい形相はなんだったのか。私の手が身体に触れた瞬間に「コロン」と転がっておなかを見せたので思わず笑ってしまったよ。

そして今日。すっかり慣れたし気候もあたたかかったのでシャンプーしちゃいました。が、風呂場で洗おうとしたら、とんでもない場所に逃げ込んであわや大惨事!?
まさかそんなところに空間があったとは...てな場所でした。ちびねこ恐るべし。

キレイになったので、ようやく気兼ねなくさわれるようになりました。それまでは、ねこちゃんに皮膚病などがうつるのをおそれて、ちびねこにさわるときにいちいち着替えていたのだけど。洗いながらじっくり確認したけど問題なさそうなので一安心。人間登山(座っている人間の頭によじ登る)も許可してあげよう。

それにしても、子猫はやっぱりカワイイね〜。ねこちゃんとの折り合いがよければうちで引き取ってもいいのだけど...どうかなぁ。
今のところ、ねこちゃんがおびえまくってます。子猫を見ると一目さんに逃げていってしまう。ケンカしたら絶対勝てるのに。ねこすけ...正真正銘の「ビビり」だ。ういやつよのぅ。

りこ2008年10月15日 17:15コメント(6)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(6)

ねこちゃん黒猫〜かわいい☆
ブログで佐川派と書いてしまいましたが
このにゃんこはかわいくて ◎。

>はせりちゃん

ブログ見た見た。
そういや、佐川さんって常に半袖だよね、真冬でも...。もしや、はせりちゃんをはじめとするマニアな女性客の需要にあわせている!?

こんにちは
mixi経由で来ました

子猫ちゃん可愛いですね(^▽^)
真っ黒つやつや♪

だぁ〜〜〜〜っ><
可愛い可愛い可愛い・・・。
昔こんな子を飼っていたので余計に可愛い。
この子女の子?男の子?
りこちゃんに飼って欲しい。
早く折り合いがつきますように。

メチャクチャかわいいじゃん!! ジジだ、ジジ。
こんな展開になっているなんて。
メスなのかい、オスなのかい?
ねこちゃんと相性が合うといいね。 健闘を祈る☆

>ミケさん

コメントありがとうございます!
猫好き+和(きもの)好き+仕事と、似てるところが多そうなのでうれしいです。また遊びにきてくださいね〜。


>エビちゃん

カバイイよね〜〜〜。
女子だとばかり思っていたら、男の子でした。
でも、これから先の数年?数十年?間、あたらしい生命をあずかると思うとまだ踏ん切りがつかず。

相当なつかれてしまっているので、かずおくんも私もすでにメロメロなのは間違いないのですが。


>ぬうちゃん

それがさ、爺...じゃなくてジジじゃないのよ。
黒一色かと思いきや、腹や背中のあたりにしましまが見えてきたの!これからどうなるんだろ〜。

男の子だから相性は悪くないのかもしれないけど、いかんせんチビすぎてねぇ。ねこちゃんのライフスタイルとは合わなさそう...。
この子のせいでねこちゃんが弱っちゃったら困るし。考えると頭がいたいよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1947

Jump!