[henyohenyo]

カメラ買った

ここ数日、気がかりなことがあってちょっとフワフワ。今日結論が出て、その内容はまぁ喜ばしい方面ではなかったのだけれど、とりあえず落ち着いたかな。ふぅ。

...という話とは全く関係ないんですが、カメラ買いました。
友達のmakiちゃんのデジ一で撮ったキレイな写真を見たことや、数ヶ月前に聞いた某所でのこもりさんの力説が今頃ジワジワきいてきたらしく。
突如「カメラ欲しい!!」熱がどかーんと。

こもり師匠にいただいたアドバイスと、我が家のカズヤマキシンの意見を参考に、RICOHの「GR DIGITAL II」というちょいとマニアックなカメラを購入しました。

レンズが明るいのって、スゴイね〜。画素数が多いのって、スゴイね〜。デジタル物を3年ぶりに買うとなると、完全に浦島太郎状態ですな。

しばらくは取説とカメラ用語辞典を片手に「数打ちゃ当たる」方式で撮っていきます。

りこ2008年9月15日 18:06コメント(9)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(9)

おお、こりゃまたキレイですねえ :)

こんばんわ。
どんどん数打って当てましょー!

たまたま、なんですが、わたしはついこないだEPSONのGT-F720というスキャナーを買って休日の今日はフィルムをスキャンしてたところで、この記事に驚きましたです。

リコーのGRDは「それもの」にはかなり評判がいいですよー。

ハマりだすとキリがないんですが、「トイカメラ」、で検索するとわくわくするような写真がぞろぞろ出てきて、ほんと面白いですよー!
猫写真もてんこもりです。

おお!
先を越されてしまった(笑)

素敵なにゃんこ写真ですね♪
いいなぁいいなぁいいなぁ。

私もGR DIGITALだよ〜。 IIではないけど。
このカメラを使っている人のBLOGの写真がすごくキレイで、私も買ったんだけど、使い方ははっきり言って難しい…。三脚が欲しくなるよ。

シンプルデザインの、すごくかわいいカメラだねえ!
こないだ買ったばかりの一眼レフはちとでかい...。
とにかくいっぱい撮るのが上達のコツだよね!
ねこちゃん写真のアップを楽しみにしてます。

おお!
やっぱりカメラ素敵!!(あ、写真素敵!)
カメラでこんなにも質感たっぷりになるのね!
娘たちもこれで撮ったら
もっと可愛くうつるかしら〜〜♪

ハッ!一夜明けたらこんなにコメントが。みんなカメラ好きやね〜。


>こもりセンセイ
このたびは、まことにありがとうございました!
今度お会いしたときに見せびらかしてさしあげましょう。ホッホッホ。


>いいださん
お久しぶりです!
そうそう、いいださんはトイカメラ派なんですよね。写真拝見しました。なんっともいえないいい味出てますねぇ。

「それもの」ってどれもの〜(^^)?


>ちまさん
むふふ、勝ったぁー!
次回お会いしたときに、うーんとうらやましがらせてあげましょう。キャーヽ(´∇`)ノ


>なんまり
わ、まりちゃんはGRD持ちだったのか!
GRDって、カメラの知識が無いとうまく撮れないよね。あっしも鋭意勉強中でやんす。
GRDで撮った写真のブログが気になる。教えて〜!


>スズキさん
スズキさんが買ったのと、ハマちゃんがイカした写真ブログをつづっているのも相当効いたんだよ〜。

一眼レフは大きいよね。本気で写真を撮るなら一眼レフなんだろうけど、数打ちゃ当たる方式の私はやっぱりコンパクトカメラじゃないとダメだと思って。
でもGRDは単焦点だけどすごくいいレンズなんだよー。


>まみぞ
ちびっこはよく動くから、やっぱり高機能デジカメの方がいいのかなぁ。

じゃなくて。
もう十分可愛くうつってるわよ〜〜♪

おお、ちょうど僕もデジカメ検討中です!
しかもリコー。
僕はとりあえずR10から始めようかどうか、考え中ですー。

>おかっち

おぉ、奇遇!
今R10を買うなら、型落ちのR8がお得ですよ〜。
基本的な機能の違いはほとんど無いらしい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1958

Jump!