[henyohenyo]

幼なじみ定例会

小中学校で仲良しだった友達と、ミニミニ同窓会。
だんなさんの仕事の都合で中国は北京在住のおっこ、北海道で学校の先生やってるヤマがちょうど同じ時期に帰省してきたので、全員でなんとか都合をやりくりして実現したのでした。

5人中3人がママさんですが、今回は子連れゼロ!子供がいない状態でこのメンバーと会うのは10年ぶりじゃないかな?
子供がいると楽しいんだけど、どうしても子供に目がいっちゃって話に集中できない。ママさんたちが頑張って都合をつけてくれたおかげで、とても新鮮な会になりました。

今回の話題の中心は小中学校時代の思い出。「○○くんと△△ちゃんって付き合ってたよね〜」「え〜!知らなかったぁぁ!!」とか。完全にリアル中学生の会話。久々にキムタク話も出ましたYo(私たちは木村くんのイッコ上の先輩なのだ)。

それにしても、昔の思い出を語り合うとそれぞれ印象に残っていることが違っていておもしろい。自分のエピソードを他の人から聞かされて「そんなことあったっけ?」の連続。

小学校のとき、休み時間にドロケイ(ケイドロ)やるのが大流行したことがあるんだけど、休み時間終了のチャイムが鳴っても私が教室に戻ってこないのでちょっとした騒ぎになり、心配したクラスメートがみんなで探したんだって。そしたら校庭のU字溝の中に横たわった状態で隠れてるのを発見されたとか。必死すぎてチャイムが聞こえなかったらしい...120%アホ...。

...なーんてエピソード、言われてようやくぼんやり思い出し、「思い出さずに封印しておきたかったぁ!」と思ったり。

でも、アホすぎる子供時代を知ってる人たちの前では飾らなくていいので楽チンだわ。
次回はこのメンバーできものの着付け教室だ〜。

写真はイタリー亭での一枚。ホワイトバランス間違えちゃって、みなさん青ざめてます。がびーん。

りこ2008年8月16日 11:37コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

>ホワイトバランス間違えちゃって
フォトショップで補正すればいいじゃん。http://www.geocities.jp/special_ex/hosei.psd

>だもさん

だってー
めんどくちいんだもんー (´Д`)

で、これなに?>http://www.geocities.jp/special_ex/hosei.psd

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1920

Jump!