[henyohenyo]

正解発表〜!

先日載せた写真の正体、反応が薄くて残念ですが正解を発表したいと思います(どんどんどん)!

答えは...

 

 

 

 

 

イルカ

 

 

 

 

 

でした(正確には、イルカ肉のみりん干しを焼いたもの、でした)。
ガーンガーンガーン...

ショックでしょー。
でもこうなってしまったモンは仕方がない。おいしくいただきました。

ちなみに、これを伊豆で買ってきた張本人のかずおくん(野人)はかけらを2つ食べてギブアップでした。たしかに、独特の臭みがあります。もう二度と食べることはないでしょう...。

りこ2008年8月15日 15:37コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

イルカが食べ物として売っているなんで驚いた!!(゜o゜)
イルカを食べ物としてみたことが無かったよ。

かずおさんも2切れでギブアップと言うことは臭みも含めおいしいものじゃないんだね。

うちの方では、今でもスーパーでイルカ売ってます。
昔は、お舅さんが小さい頃『イルカー、いらんかね?』と行商のひとが売りにきたそうです。

癖がある味なので、あまりすすめないとお舅さんが言ってました。

>みきちゃん

食感はくじらっぽくて、レバーみたいなにおいがしたよ。
好みの問題かもしれないけど、個人的においしくないなぁ。
でもかずおくんが食べられなかったのは意外でした。
私も、次は無しだわ。
イルカを食べるなんて、なんとなく罪悪感があるしねぇ。


>りおさん

えっ!千葉でもイルカを食べる風習があるの!?
知らんかった〜。

個人的には、他に食べるものが無いならともかく、あえてイルカを食べようという気持ちにはなれませんわ。とほほ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1918

Jump!