[henyohenyo]

三十路女のつぶやき

いくら仲が良くても、一緒にいた時間が長くても。
離れてしばらく経ったり環境が変わると、お互い理解できなくなっちゃう部分が出てくるよねー、どうしても。
これはちょっと残念な気もするけど、自然といえば自然なことだ。

ただ、女の20〜30代はそういうことの連続で、たとえば学生時代にべったり一緒にいた友達が結婚して子供を産んで、気づけばすっかり疎遠になっちゃった...なんてことはザラ。
そういうことをひとつひとつ思い起こしてしみじみ考えてると、ちょっと寂しい気分になることもあったりなんかして。

そして最近強く思うのは、もしこの先自分を取り巻く環境が変わって、今現在仲良くしてくれてるカッコよくてパワフルな女たちと疎遠になってしまったらイヤだなぁ、ってこと。

だって、今私の周りにいる友達が自分の好きなことにガッツリのめりこんでいたりバリバリ仕事してる人たちなのは、きっと私自身にもそういう部分があるからだろう。
でも、もし私が違う生き方を始めちゃったら?やっぱり疎遠になっていくよねぇ...?ヤダーン!!

...いや、特にオチは無いんですけどね。
ここ数ヶ月、そういうことを思う瞬間がたまたま重なったので記録のために書いてみました。

りこ2008年7月31日 02:02コメント(9)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(9)

でも、その一方で新しいパワフルウーマンと出会う可能性もありますよ。寂しいけど疎遠になる人を引き止めると言うのは贅沢な事なのかもしれません。
来るものは拒まず、去る者は追わず、、、
自然体で行きましょう。

なんて、まぁ、偉そうに書いちゃいました。

分かるよ〜。
この年代の女子って生き方いろいろに分かれちゃう時だもんね。
アタシも疎遠になってしまった仲良しこよしがたくさんいます。
でもその分新しい出会いもたくさんあったし、
ホントに大事な人は、
その時が来たらまた近しくなるもんだと思ってるから
気にしない事にしたよ。

こんにちは、りこさん。
そうゆう流れの時なんでしょうね。

疎遠になった人もいるし、仲良しもいるし、出会いと別れを繰り返しって思ってます。

大事でご縁がある人とは、何度でも出会うと思ってますので、あまり深く気に為さらない方がいいかと。

高校時代仲良しだった友人の誕生日が来て、わたしも同じこと考えていました。
おめでとう、すら伝えられないくらい疎遠になってしまったのよね。
でも、その代わり、りこさんに出会ったじゃないか、と思っていたところだったのよ。

すんごい分かる。女の人生は変化が多すぎるのよね....。ただ、どんなに取り巻く環境が変わっても『芯』というか『自分』がブレない人とは、変わらずお付き合いできると思いました、最近。

>結婚して子供を産んだとたんに社会性ゼロ…

これ、すっごいわかる!
嫌な言い方だけど、図々しくなる…?かんじ??
言い方を変えれば、逞しくなっているのかな〜?

自分が無くなる感じ。
実はそれが怖くて、結婚する勇気ないのー(笑)
いや、相手もいないけどー(^^;)

>すかちゃん

いや、ホントに人によるのよ。
子供ができたって以前とまったく変わらない人もいるし、子供がいなくたって生まれつき図々しい人もいるし。

ぬーちゃんも書いてるけど、芯がしっかりしてれば多少環境が変わってもそうそうブレることは無いと思うの。自分で考えるとちと自信ないけど。ワハハ。

ぅわぁぁぁ!みんなありがとうヽ(´∇`)ノ
ほらねー、こういういい友達を失ってしまったら...と思うと寂しくてしょうがないんですよ〜。


>Kaoruさん

「自然体」、これは私にとって長い間のテーマかも。

私はどうも「現在」に固執するところがあるようで。人もモノも、今現在自分のまわりにあるものが消えてしまうのが怖くて仕方ないんですよねー。

Kaoruさんは海外でしっかり根をはって生きているのにヘンな力みが無くてスゴイです。「自然体」を実践できてるからだと思う。


>makiちゃん

うふふ。同世代のmakiちゃんには共感してもらえる内容だと思ったんだ〜。

生き方が違うと、見た目からして全然変わってくるんだよね。学生時代はみんな同じようにふざけて笑ったりしてたのにさっ。

私もmakiちゃんを見習って気にしないようにするゾ!


>りおさん

そうねー。実際のところ、出会った人みんなとつきあい続けていたらパンクしちゃうし、その時期ごとに自然とそばにいる人・大切にしたい人とおつきあいするのって決して悪いことじゃないんですよね。


>いまさん

>おめでとう、すら伝えられないくらい疎遠になって
そうなのそうなの、その感じ!!
疎遠になってしまうこと自体は仕方ないことだし自然なことだし、普段から思い出したりするわけじゃないんだけど、フトしたときにちょっと切なくなるのです。

あと、物理的には会っていても「心が疎遠になってしまった」と感じることもあります。実はこちらの方が数倍寂しいかな。

でも、私もいまさんと会えたから他のことはチャラにすることにした!


>ぬーぅ

オイラに「芯」はあるのか!?
多分、色は「黒」と見た。

スミマセン、上の方で「承認待ちコメント」ととなっているコメント、私の書き方が悪くて誤解をまねきかねない気がしたので非表示とさせていただいています。
すかちゃん、せっかく書いてくれたのにゴメン!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1914

Jump!