[henyohenyo]

ベトナム料理「ミ・レイ」

ぬーちゃんからお誘いいただいて、はるばる蒲田までベトナム料理を食べに行ってきました〜。

「めちゃくちゃ予約を取りにくい店」とのことで、カタギにはハードルが高い17:00開始の宴会。なるほど、だから私にお呼びがかかったのか。
お店の立地は強烈。ラブホテルの真正面、同じ並びには「成田アキラの人妻倶楽部」があるこのお店、知らなきゃ絶対入る気になれない。ビルの階段は狭いし汚いし。げ、下衆だ!!

さらに、店内はかなりカジュアルな雰囲気。どんなもんかと怪しみつつオーダー開始。
定番の生春巻き2種にベトナム風お好み焼き、青パパイヤのサラダにこれまた定番のフォーなど興味の向くままガシガシ頼んでみましたが、出てくるものが全部ウマい!!なんか、見たことない香草がどさどさ入ってるし。食べるのに夢中で写真撮り忘れたよ。
こりゃ予約が取れないのも仕方ないなぁ。

私と同じような理由(=カタギでない)で召集されたと思われる「だもさん」と「みみちゃん」とは、初対面でありながら旧知の仲のように自然とおしゃべりが弾みまくり、デザートの揚げバナナやタピオカドリンクまでしっかり堪能いたしました。

20:00にお店を追い出された後はだもさん調べのカフェへ移動。が、汗だくでたどりついてみたら20:00閉店でがっくり。
「こうなったら、涼しけりゃどこでもいい!!」と近くのカフェ・ド・クリエに飛び込み、ますます初対面とは思えないざっくりした恋愛トークに花を咲かせる私たち。もちろん、男性であるだもさんも普通に参加。自然すぎてワラエル。

おいしい食事と食後のお茶でココロがすっかり満たされてしまったので、珍しく早めにおひらき。
だもさんもみみちゃんも愉快で親切で、ぬーちゃんの友達とは思えないほど良い人たちでした。また楽しいお友達が増えたぞー。キャホゥ!!

りこ2008年7月23日 16:40コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

ガールズトークは色々勉強になりますわ。
残念だったカフェは、蒲田 まやんち で検索してみてね。けっこうオシャレよ。
。。。蒲田のカフェ閉店は早い。「ちょっとそこ(ホテル)でお茶してく?」というきっかけを誘う配慮なのかも。少子化対策。

>だもさん

いやん、めちゃくちゃかわいらしいお店じゃないですか>まやんち
あのビルの一室にある雰囲気と「まや」という単語から、勝手に「ガラスの仮面」的な演劇研究所っぽい出で立ちを想像しておりました。

ホテルでお茶...モナじゃないんだからそんな手には引っかからないわよ!!

>もちろん、男性であるだもさんも普通に参加。自然すぎてワラエル。
それがだも氏クオリティー あたしの国の人だから。

>ぬーちゃんの友達とは思えないほど良い人たち
不正解です☆ 初回だけで「いい人」ジャッジを下さぬよう!!

>少子化対策。
気になる男子をミレイ(蒲田)に連れて行けばいいのですな、了解です☆

また行きたいわぁ〜

>又一どん

>初回だけで「いい人」ジャッジを下さぬよう!!
ハッ!了解であります。
そうね、一度しか会ってないのに急ぎすぎだわね。
でも、「いい人」とは思ったけど「まともな人」だとは思っておりません。念のため。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1925

Jump!