[henyohenyo]

打ち合わせ→個展

中野のクライアントさんに伺っての打ち合わせ。午後2時からの5時まで。2度目の打ち合わせにして少しずつ内容が詰まってきたなー。打ち合わせのたびクライアントさんの熱意をひしひしと感じるので気合いが入りマス。その期待に添えますように!9/1のオープンまで突っ走ります。

打ち合わせ終了後「たかはしじゅんいち写真展&伽羅人形出版記念展」のため銀座に移動。先日の宴で知り合った人形作家伽羅さんがすんばらしい作品写真集を出版されたのだ〜。

下衆で低俗なくせに、ナゼかアートへのアンテナ感度が非常に高いヌーちゃんがつきあってくれるとのことで、会場で合流。
トークショーはたかはしさんと伽羅さんの絶妙なかけあいで楽しく進行。伽羅さんって、一見ごく普通のとってもカワイイ女性なんだけど、話す内容をよく聞くとパンチききまくり。興味が尽きません。ザッツ☆アーティスト!

会場でカメラマンのJeiさんとも再会できました。一瞬だけどご挨拶できて良かった。

それにしても、伽羅さんが創る人形たちが発する、何とも言えないオーラには圧倒されます。なぜだか正対できない。ホントに、背筋がぞくぞくするんです。「怖い」というのとは違うのよね。「異次元の存在に出会った感覚」というのが近い気がする。入場無料ですので、興味のある方は是非是非。

トークと作品鑑賞を楽しんだ後は、新橋駅まで歩いて思いつきで入った四国のアンテナショップ「かおりひめ」で食事。四国の名産品をいただきましたが、アジのお刺身から〆の讃岐うどんまで、どれもこれもおいしくて大満足。
酒代がちょいと高めに設定されているのが残念でしたが、閉店まで粘って下衆話に花を咲かせましたとさ。

そうそう。今日はきもの姿で過ごした(いただきものの小千谷ちぢみに撫松庵の化繊半幅帯)のですが、んもー暑い!
もちろん下着は襟付き半襦袢で手抜きしまくりです。でも暑い!! 衿の抜き方が少なかったのもひとつの原因ですが...やっぱり夏のきものは根性ないと着られませんワ。補正としてお腹に巻いていたタオルを帰宅後に外してみたら、ズッシリでビックリ。

りこ2008年7月13日 13:27コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

>下衆で低俗なくせに、ナゼかアートへのアンテナ感度が非常に高い
美しく気高くアートへの造詣が....に書き直し!!

>伽羅さんが創る人形たちが発する、何とも言えないオーラ
私も驚きました.....水曜に再訪しそうな予感☆

>やっぱり夏のきものは根性ないと着られませんワ
頑張った甲斐あって素敵ングでした。でも、あのお方には惨敗....と申しておきましょう。

球体関節人形の放つオーラって、何とも言えないものがありますね。
ヒトガタは人間の気分に合わせて、如何様にも雰囲気を変えますから。
ウチにも60cmのヒトガタが居ます。
いつも、オイラをやさしく見つめてくれてますよ。
オイラも見に行こうかな。

>又一

書き直しはいたしません。ポリシーです。

水曜日、是非行ってレポートしてもらいたい。
旅行さえなければ私も行きたかったよー。
ちなみに、今日から人形の数が増えたそうです。
でもやっぱり「妻」を拝みたいよね。

2日経った今日も、あの方への敗北をしみじみとかみしめております。
...勝てるかっつーの!!(マキノツクシ風に)


>ほうけさん

都合がついたら是非見に行ってみて!
ほうけさん所有のお人形さんのカワイイ感じとはまた違う、濃いぃオーラを感じ取っていただけると思います。単純に大きさも違う(120cm)しね。

りこさーん。
ほんと一瞬でしたね!!
ゆっくりお話出来ず残念でした!!
私の友人も紹介しそびれてしまいました。

しかし、素敵な展示でしたね♪

>jeiさん

お友達紹介してもらいたかったです。残念!
私の友人(雑誌のデザインをやってます)も是非ご紹介したかったのですが、大盛況だったので落ち着いてお話できる感じじゃなかったですよねー。
でもまたの機会がありますよね、きっと。

それにしても、「才能のある人ってスゴイなぁ」と感動した一日でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1937

Jump!