[henyohenyo]

あごのせ地蔵

我が家のリビングには、霊験あらたかな「あごのせ地蔵」さまがいらっしゃいます。一見、単なる「ハウスに入った猫」のように見えますが...

真横から見ると、ハウスの「へり」にあごを乗せて瞑想中のありがたいお姿を拝むことができます。

下から見上げるとありがたみが倍増しますね。それにしても「あごのせ地蔵」さまのアゴが少々汚れてらっしゃいます。

りこ2008年6月 8日 00:28コメント(8)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(8)

このお地蔵さん、御利益なさそうだけど(爆)チョーかわいいー☆
うちの次元号(ネコにしてはデカいので「号」呼ばわり)は必ずトイレでお出迎えしてくれるの。ごくつぶしだけども。

下からのアングルがナイスです!

しかしぬこさんはアゴをなにかに乗せるの好きですよね。ウチのもそうです。

>ぬこさま

完全にアホな姿なのに、なぜか神妙な面持ちなのが笑えるのよ〜。ぬ〜ちゃんにも見せてあげたいわ。

トイレでお出迎え?
ぬーちゃんがトイレに入るのをお出迎えしてくれるの?それは何と迷惑...いや、かわいらしい...


>たなかセンセイ

頭が重いんですかねぇ。寝る時も腕枕必須ですし。
うぅむぅ。

とても可愛らしいのに、どこか威厳を
感じさせますねえ。

ご機嫌いいのか、悪いのか分からなさそうな
所がいいですね。

これはずっとフリーズされたままだったんでしょうか???
あ、だからお地蔵様…

それにしても、確かに威厳がありますなぁ…
なにか悟ったようなぁ…

>りおさん

そうなの!なぜか威厳を感じるのです...。
そしておっしゃるとおり、機嫌がいいのか悪いのかまったく分からない。というか、感情を超越しているような雰囲気もあります。


>まみぞ

この状態で3時間ってとこかしらね。それも毎晩だよー。
このお姿でロックされた瞬間に、かずおくんと二人で手を合わせることにしています。

りこさん、ねこちぐら、って知ってる?
http://wazakkasui.com/neko/index.htm

>いまさん

ねこちぐら...知らなかった!
ねこちぐらを使う猫さんたちの写真...か、かわいすぎるぅぅぅ。これは絶対、うちのねこさんも気に入ると思います。
物欲リストに追加しました☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1883

Jump!