[henyohenyo]

That's☆アーティスト大集合の日のきもの

「クリエイターさんがいらっしゃる」という事前情報を受け、「特別ないでたちで行かねば」と焦って着ていった自作の紬。写真で見ると、まだ全然ごわごわだなぁ。頑張って着倒してもっと柔らかくしないと。

半衿は一見銘仙風だけど、実は現代物の生地のはぎれ。帯はヤフオクで購入した単の名古屋。この日がデビューでしたが、モダンだし締めやすいしすっごく気に入りました。

帯揚げは目の覚めるようなブルー。差し色になると思って買ったはいいが、想像以上に派手なのでずっとタンスに眠っていたもの。帯締めは多分いただきもの。幅広の平織りで締めやすい!

りこ2008年5月25日 14:59コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

おはようございます。りこさん。
素敵な紬ですね。若井も単の紬、全然着倒してないので、ごわごわです。

帯に、差し色の赤が効いてていいですね。

まだ3回くらいしか着てないので、紙みたいにごわごわしてるんですよ〜。
早くクタッとさせたい。あとどれくらい着たらいいんだろう...お互いガンバロウ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1908

Jump!