[henyohenyo]

デザヴィレと、月島にこだまする咆哮

先日のパーティーで案内状をいただいた「台東デザイナーズヴィレッジ」の施設開放日に、ヌーちゃんをお誘いして見学して来ました。

最近きもの続きだったので、今日は久々に洋服姿で出かけることに。しかし、きものに慣れてしまうと普通の洋服姿で外出するのはどうにも落ち着かず、悩んだ末ヅラを装着。
...え?はい、ヅラ=カツラですが何か?

肝心のデザヴィレは、廃校になった小学校の校舎に新進気鋭のデザイナーさんたちのアトリエがひしめきあっているオモシロ空間。
自分の仕事とは直接関係無いけど、真摯にモノづくりしてる人たちと接するとパワーをもらえるなぁ。なんかこう、自分の中の制作に対するモチベーションがビキビキ刺激された気がします。よぅし、オイラも負けてられないぞ!

-----
その後、デザヴィレがある新御徒町駅から都営大江戸線に乗り月島に移動。で、もんじゃ焼き有名店「錦」に直行して1時間後の席を予約!
なんで「錦」なのかというと、この店の前にはASKA先輩来訪の際の写真が大々的に飾ってあるとヌーちゃんが教えてくれたから。先輩が堪能したというもんじゃ焼き...そりゃもう食べるしかないでしょう。

予約時間まで近くの喫茶店で下衆な話題に花を咲かせ、時間になったのでいざ「錦」へ。
「とうとう先輩と同じ店でもんじゃを...先輩のもんじゃをハァハァ(混乱)」とドキドキ☆ワクワクでスタートしたんですが、この店はタダモノじゃなかった(悪い意味で)。

まずは、入店して間もなく「お連れが遅くいらしてたとしても2時間で出てもらいます」と念を押されてムッ。確かに、途中から合流することになっていたかとちゃんが店に到着したのは15分遅れだったけど、そんなのわざわざ言わなくても分かってるっつーの。

そして、この店の店員は注文に対する返答を一切しない。「承知しました」も「ハイ」も、何ひとつ無し。「あれ?聞こえなかったのかな?」と思って再オーダーのタイミングを伺っていたら、注文した飲み物がぬっと出てきた。聞こえてたんか〜い(髭男爵風)。

さらに飲み物だけの追加オーダーに至っては、何度繰り返しても返事が無い上に「焼き物の注文は無いでしょうか」と追加注文の催促キタコレ。まだ目の前にたくさん焼けとるやないか〜い(髭男爵風)。

この仕打ちにはさすがに「仏のりこ」の異名を持つ私ですら、「温厚と言えば」でおなじみのこの私ですら、「っつぅかァ、黒霧島のオーダー通ってんのくぁwせdrftgyふじこlp;@!!」と竹内力並の凄み方でキレてしまいましたよ。

たまたまテーブル担当になった女性店員が感じ悪いだけなのかもしれないけど、あそこまでいくと店の責任でしょ。いくらおいしかろうが、あんなひどい店員を置いている店はもう二度と行かないね。
味に関しても、目の前であれだけ大量の味の素をぶっこんだらそりゃおいしいでしょうよ。

このエントリーを少しでも多くの人の目にとめるため、悪魔と契約したいくらいだわ。

...なーんて、文章で書くとかなり怒っているようですが、アホな人たちとアホな話で盛り上がってる合間の出来事なので全体としては十分楽しかったんです。写真は「錦」の後に行った「ジョナサン」での様子。ほぅらね、みんな白眼むいちゃうほど楽しかったんダヨ!

アラーヌーが撮ってくれたワタクシの宣材写真も。ふたりが「ビールのキャンペーンポスターみたいだ!」と誉めて?くれたので調子に乗って掲載。

りこ2008年5月25日 18:44コメント(10)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(10)

私もデザビレ金曜日に行ってきたよ〜〜。
円さんのとこでず〜〜っとおしゃべりしてしまって、肝心の見たいデザイナーさんのお部屋に入れず仕舞い^^;
お買い物もできて楽しかった!

ズラ似合うよ!!
毛伸ばせ、伸ばせ!

最近、着物姿の日記が多かったので、
洋服だと、違う人みたいですね☆
ロングヘアも、似合ってますね!!

ところで「錦」には、ASUKAさんの写真はあったのでしょうか?
怒りで、見えなかった??

しかし白目むいてるりこさん、ナイスです(^^)

>エビちゃん

わ、金曜日行ったんだ〜。いいなぁ。私は土曜日に円さんがいないのを知らず...お部屋の前でガックリしちゃいました。
ところで何買ったの?

毛伸ばすの大変なんだよねー。維持するのも。もうそんな根性が無い...ヅラで満足するよぅ。


>すかちゃん

はっ!!大事なことを書き忘れていた。
ASKA先輩の写真は無かったのよ〜。雨だったからしまわれていたらしく。店内のサインもくまなくチェックしたんだけど先輩のは見つけられませんでした。ショボン。

手を使わずに完璧な白目ができてるんだよ!すごいでしょ!?(何が)

髪の毛長いりこさん。新鮮です。
ズラ、装着した事ないのですが
つけ心地どうでしたか?

白目、向いてるりこさんがいる。わお。
上手でする。

しかし、店員の態度悪いと、楽しい気持ち半減ですよね。

>りおさん

本当に。あの店員さんには閉口しました。

ヅラは、すっぽりかぶるフルウィッグではなく、ロングの部分だけを耳の上あたりから付けるタイプなので、見た目が割と自然なのです。簡単に気分転換できるのでオススメ!
のばし途中の半端な長さの時にも良いと思いますよ!

先輩の写真が見られないわ、店員の態度がクソだわ、いろいろ残念なもんじゃ屋でした。味は美味しいのになー。

>竹内力並の凄み方でキレてしまいましたよ。
そこまでコワくなかったYO。わたくしが「イカる女」に対して大変寛容、むしろフェイバリットだからかもしれませんが☆

>ビールのキャンペーンポスター
素晴らしいです☆ そして「白目をむいた写真を同時upしないとゆるさん」との指摘を守っていただき感動してます。アンタはえらい!!

↑名前忘れた! わかると思うが。

>しヌやまきしん

せっかく連れていってくれたのにゴメン!
あの店員さえいなければもっと楽しかったのにナー。どうやって辞めさせようか。やっぱりトゥシューズに画鋲?

心の中では完全に竹内力だったの。小心者ゆえ怒りの感情が表に出づらい。残念。
白目をむいて怒るべきだったか。

>やっぱりトゥシューズに画鋲?
どは! 古典的で素晴らしいです。トゥシューズ姿の店員を見かけないのが残念ですが。

>小心者ゆえ怒りの感情が表に出づらい。残念。
小心者なの?!知らなかったよ、つーかその看板を早く下ろしてくださいYO。

「咆哮」って言葉を知っていてすごい。
ヌーは去年仕入れたわよ。アメリカのドラマでね!

では小心者の看板のかわりにセクスィー隊長の看板を掲げますかな。よいしょ、と。

「咆哮」と訳されるアメリカのドラマ!どんなん!?

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1897

Jump!