[henyohenyo]

あべちゃんとデート

土曜のお昼過ぎ、ボケーっと「王様のブランチ」を観ていたら突然あべちゃんから電話が。

なんでも仕事で近くまで来ているとのこと。 「時間があったら会わない?」だって!行きますともさ!!

ということで、あわてて身支度してお迎えに。
せっかく都心から千葉くんだりまで来ていただいたので、丁重におもてなししないとね♪

まずは、家の近所のワタクシお気に入りのカフェでランチ。たった一人でお店を切り盛りしているこの店のお姉さんは無愛想なことで有名。「素敵なお店だね」「わぁ、この小物カワイイ!」「おいしいね〜」など、こちらのポジティブな感想をすべて右から左へ受け流し、お会計時もニコリともしない。いつもながら、爽快なくらい感じ悪いわぁ〜。ドS(ぬーちゃん認定)のオイラとしてはいつケンカになってもおかしくない状況なんだけど、この姉さんだけはナゼか嫌いになれない。不思議だ。

お腹がいっぱいになったので「これからどうする?」と聞くと、「ケーキが食べたい!」とあべちゃん。なぬ!?アンタまだ食べる気デスか!!
それならと、海辺のカフェへご案内。せっかくだから海を見てもらおうと思って。ちょいと天気が悪かったけど、曇天の海というのもそれはそれで味わい深いモンですわね。おいしいケーキをいただきました。

その後、さらに我が家へお連れして色々話し込んでいたら外が暗くなってきたので、そのまま夕飯まで引き止めちゃった。冷蔵庫にあった適当な食材で作った適当な物を食べさせて申し訳なかったけど、それなりに喜んでもらえたようなのでよかった!

思いがけず半日のんびり遊べて楽しかった〜。あべちゃん、ありがと!

りこ2008年5月11日 19:49コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

こちらこそ〜!

住宅街の中、知る人ぞ知る?カフェの無愛想だけど憎めないお姉さん、私も好き。。

車でちょいと行けば海なんて、やっぱ、いいとこだ〜。

久々にせんちゃんのお家にもお邪魔して
すっごく懐かしかった。
マッサージチェアも最高!

いろいろごちそうさまでした。

かまどさん、楽しみにしていてね〜。

>あべちゃん

先日は楽しかったね!
是非是非また遊びに来てください。

我が家のマッサージチェア、ここだけの話一度も「気持ちいい!」と感動したことがないのよね。痛いだけで。
背格好の問題かと思ってたんだけど、あべちゃんが気持ちいいのならこの仮説もあやしいな。
私も「マッサージチェア最高!」と言ってみたいよぅ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1901

Jump!