[henyohenyo]

地元de泥酔

今月は笑っちゃうくらい仕事の依頼が無い!これはもう廃業せよということなのか?海外協力隊に入ってウガンダあたりに飛べと?
...と寂しく思っていたら、いきなり依頼がありました。それも、一気に3件も。そしてオソロシイことに、それぞれのスケジュールが微妙にカブっている...。どの依頼も断りたくない内容なので、つつしんでお請けすることにしました。
というわけで、6月は半死半生月間ケテーイ(`∀´)

では今月は思い残すことなく遊ぼうと、地元友達のスーパーボーカリストKAYONO姫と飲んできました。
「おいしい」と評判のこじゃれたそば屋「更科 斉とう」さんへ。おつまみが充実していて、どれを頼んでもおいしいし何より見た目がとてもキレイ。肝心のおそばは「もり」を頼みました。白い麺は見た目にも美しく、絶妙の歯ごたえ。なるほど、行列ができるのもうなずける。
お酒は焼酎のそば湯割り!初めて飲んだけどウマいね〜。クセになりそう。
早速クセになったので、生ビールの後に3杯も飲んでしまいました。

21時半頃に閉店とのことで追い出されてしまったので、「帰るにはまだ早い!」と近くの居酒屋へ。ここでまたビールをぐびぐび飲んでいたところ、急に酔いが...。ろ、ろれつがまわらん。酔っ払ってるときに「あ、私いま酔っ払ってる!」と自覚できるほどの酔い方って相当だよね。

そして気づけば時間は1:30。おぉ、なんという不良主婦2人。「やばい」「やばい」と口々に言いながら慌てふためいてタクシーで帰りました。
にしても、飲み屋でクダを巻いていた30分後にはお風呂の中にいられるんだもんなぁ。地元バンザイ!!

写真は、私が撮ったイーイお顔のかよのちゃんと、かよのちゃんが何度撮り直しても失敗するのですっかりつかれきったワタクシ。フラッシュのおかげでひどい手ブレはおさまったけど、何この構図!?私が下半分にしかいないじゃん!!
最後の写真は飲み屋の店長さんが撮ってくれたもの。普通に撮れててひと安心。
しかし、いずれの写真もひどい顔。目の焦点が合っておりません。

りこ2008年5月29日 15:24|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1896

Jump!