[henyohenyo]

理事解任&人生初の駐禁&センナこわい

ようやく!ようやく!!
地元自治会の理事を解任されました!

日曜日に行われた総会にてすべて終了です。これで、月イチの理事会や日々の回覧物配布作業から解放される。うれすぃぃ。

折に触れてたなかセンセイに励ましていただきましたが、そりゃぁやっぱり面倒でした。仕事そのものもそうだけど、やたら自治会仕事に熱いオバちゃんがいたりいなかったりしてムカつかされることがあったりなかったりして。いろんな意味で、大変な一年でした。

でもこれで最後となれば細かいことは忘れ、総会後に駅前のファミレスで行われたお食事会もソツなくこなし、めでたく終了〜。

さて、問題はこの後。
店を出ておじさまおばさまたちに別れを告げ、駅前に駐めてあった愛車に近づくと、なにやらフロントガラスに見慣れないステッカーが...。

駐禁切られてましたノД`)・゚・

人一倍用心深く、かつモラリストである私。これまで違法駐車なんてしたことはございやせん。なんで今日に限ってやっちまったのか。おそらく理事解任のヨロコビから理性の回路がぶっとんでいたのでしょう。

あまりのことにまっすぐ家に帰る気になれず、近くのリサイクルきもの屋さんに立ち寄って心を落ち着けようとしたところ、まさかの出会いがあって帯一本お買い上げ。近い将来の出費(駐禁の罰金)が分かっているにも関わらずあえての出費。理性の回路ぶっとびまくり。もうヤケだ!!やほーい(`∀´)

というわけで、出費はかさむわ便秘だわでひどく落ち込んでいたところ、かずおくんがセンナ茶を煎じてくれました。黒いドロドロしたこの液体、飲めばウソのように便秘が解消するとか。「だまされたと思って飲んでごらん」と言われて一気に飲んだところ、その日の就寝中に眠っていられないほどの腹痛、そして下痢。一日経った今も時折痛みが。確かに便秘は解消したし体重も減ったけど、踏んだり蹴ったりな気がするのは何故でしょう...?

りこ2008年4月13日 18:44コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

駐禁?帯?
そんなことで終わってどーする。
理事をつとめあげた自分に、ごほうびーー!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080414/1009323/?flash
:-D

な、な、なんじゃコリァーーーー!!
高い、そしてでかい!
通話用ハンドセットが1万て。売る気あんのか〜?
にしてもOSがVistaて。メモリ1GBのHDD40GBて。すごいのはすごいけど、こんな中途半端モノの需要はあるのか?

でもほしいな。誰か買ってくれないかな。テヘ。

折に触れて励ましてきたたなかです。

町内会理事お疲れ様でした。
たしかにアレから開放されるとずいぶん楽になりますよね。ボクの場合も楽しかったとはいえ、たしかにわずらわしいことも多かったです。とくに連載中でしたしね。

しかし今時駐禁でつかまるなんて、よっぽどタガが外れていたんでしょうね。ボクも昔よくつかまりましたが、最近は必ずパーキングに入れます。でも去年ネズミ捕りに遭い(これが忘れた頃に遭うのです)一生ゴールドは無理です。トホホ。

センナは効きますよね!
ウチほ母がよく煎じて飲んでました。
でも効きすぎるので習慣にしないようにね。

理事、お疲れ様でした。
若井は、今日も小学校役員の旗ふりしてきましたが、とりあえず今日で一段落。

しかし、夏にはまたパトロールが待ってる。(かはっ)

駐禁、あ痛たたでしあね。去年、一時停止でパトロール中の婦警さんに捕まったのを、ふと思い出しました。

その後で、帯。出会いは、あるのですね。

>たなかセンセイ

>よっぽどタガが外れていた
うぐぐ、返す言葉がございません。
いつもは必ずパーキングに入れるんですけどね。ナゼか「大丈夫」って思っちゃったんだよなぁ〜。

センナは、しばらく飲まないようにします(´・ω・`)


>りおさん

こういう仕事って、誰かがやらなきゃいけないのは分かるけど、自分がやるのはイヤなんですよねぇ。まったくもって勝手なんだけどさ。

事故ったことはあるのですが、違反は初めてなのでかなり動揺しました。素敵な帯との出会いで「イッテコイ」な気もするんだけど...。しくしく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1862

Jump!