[henyohenyo]

「ハマザキコミネLive」の日のきもの

きもの着るの久々かも。「今日を逃したらこの鍵盤帯を締める機会が当分なくなってしまう!」と焦って着ました。手作りのつくり帯です。「つくり帯」という物を初めて作ったので、締め心地がどんなもんかちょっと不安だったのですが、まったく問題なく使えましたよ。良かった〜。

きものは風香さんの千鳥格子ちゃん。出番多すぎだなぁ。 半衿は、鍵盤帯の生地を買ったときにオマケでもらった木綿のはぎれ。黒地にオフホワイトのドット柄。帯揚げは真っ赤な正絹ちりめん。帯締めは黒の三部紐。上下に金のラインが入っててカッコいい。

写真には写ってないけど、足袋はベージュに白のちびちび水玉模様、草履は赤とか緑のラインが入った花緒で、帯揚げとコーディネイト。

終演後にサインをいただく際、コミネさんが「カワイイ〜」って言ってくれました。ヤタ!ハマザキさんも「わざわざ着物で来てくれたんですか?」と喜んでくださったようで。自分としてはぜんぜん「わざわざ」じゃないんだけど、やっぱりきものだと特別感が出るんだよね。

りこ2008年4月 4日 10:04コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

りこさん、鍵盤帯姿、可愛い♩です。
コンサートにぴったりですね。

半襟も、決まってますね。

帯、すっごく可愛いですね!!
あ、もちろんりこさんもステキ☆

お金払うので、私にも作ってください(マジで。)
絶対に仕事で、使うと思うので!

りこちゃん、化粧の腕あがった?
いい感じよ☆
この帯私とおそろね^^
(私は半幅だけど)

>りおさん

ありがとう〜。帯がちょっとふざけた?感じなので、年相応にしようと思ったら意外とコーディネイトが難しかったんです。
色数抑えたらなんとかまとまったかな?


>すかちゃん

えぇ〜。お褒めは嬉しいけど、近くで見たらイマイチかもよ!?今度会うときに締めていきますね。


>エビちゃん

師匠ォォォ!化粧の腕を誉めていただいて感激ッす。
そうだそうだ、エビちゃんとおそろだよね〜。

なんか楽しそうでウラヤマーだったよう〜☆
着物もアピール度満点だね、そうじゃないとね〜
ハマザキさんでっかそうね☆

おぉぉぉぉ、鍵盤や〜!
すげーかっちょいい!

>ぬぅちゃん

でっかそうに見えて、そうでもないかも。
カッコよかったよ〜。


>名村くん

ほほほ、ありがとう!
「ライブにはコレ」と前々から決めてたんだ〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1882

Jump!