[henyohenyo]

ASKA SYMPHONIC CONCERT "SCENE" Premium Previewの日のきもの

最近、家に帰ってから(夜になってから)フラッシュ付きで写真を撮っているせいか、実物の3割増くらいでゴツく写っている気がする...。
...あれ?これが真の姿なのか?

ともかくも、先輩のコンサートの日のきものです。「渋華やか」を目指したんだけど...まだまだだな。

きものは、ヤフオクでライバルと大格闘の末落札した小紋をデビューさせました。無地に見えるけど、こげ茶地に黒の小さな模様が入ってます。品のいい光沢をかもしだしていて素敵。しかも、そでのふりは普通の白絹なのに胴裏は紅絹、でもって裾回しはブルーグレーという、超おしゃれな仕立て。「ふき」としてこのブルーグレーが表にちらっと見えているのがタマリマセン。仕立てた方はかなりのおしゃれさんとお見受けします。

帯は以前神楽坂の骨董市で購入した繻子の市松黒帯。昼夜帯なので、ずらせて折って裏の抹茶色をちょっと見せてます。半衿と帯締めは古布。これもヤフオクにて購入。

帯揚げは、昨日の「きもの市」で購入したもの。早速いい仕事してくれました。

りこ2008年4月12日 23:55コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

どぉわ〜〜〜ん><
素敵よ☆
素敵だわっ!!
今度じっくりこの御着物拝見させてね^^

>エビちゃん

ありがとん〜♪
見せる見せる。頼まれなくても見せるわよぉー!
さらにもういっこ、見せたい帯もあるので次回が楽しみです。何の会にしようかなぁ。わくわく。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1860

Jump!