[henyohenyo]

西荻窪へ

きもの友達のマキちゃんにお誘いいただいて、西荻窪へ。
きもの なかむら」さんが3日間限定でミニショップをオープンするというので目の保養に。というか、4/12(先輩のコンサート)のドレスコードに見合うような帯があればと思っていたんだけど結果は撃沈。

モノはとにかく素晴らしかったんだけど、見慣れた価格設定じゃなかったのと、私はアンティークものにそれほど興味がないので買うまで至りませんでした。
しかし、着物ブームとはいえ、4、5万出せばまだまだ相当素敵なお品が手に入るのね。アンティーク市場の層の厚さを感じたよ。

もう一軒立ち寄ったお店でも「コレ」というものに出会えず、しょんぼりしながらお茶することに(マキちゃんは半幅帯2本お買い上げ!いいなぁ〜)。

落ち着いた喫茶店でのんびりした後で新宿へ向かい、仕事終わりのあべちゃんと合流。おいしい台湾料理屋さんで盛り上がりました。マキちゃんとあべちゃん、初対面とは思えないうち解けぶり!ふたりとも自慢の友達なので、きっと仲良くなれると思ったんだ。良かった良かった。

そうそう、その席であべちゃんに早速報告したんだけど、「きもの なかむら」さんですごいことがありました!
私たちに少し遅れて入ってきたお客さん。背中で聞こえた、店員さんの「あれ?それ『まちこ』じゃないですか?」という声に「んっ?」と振り向くと、「そうなんです〜。ゲットしちゃいました。」と得意げなお客さんの姿が。そしてその手にあるのは、なんとあべちゃんが店長をつとめる「かごや」の新商品!!

昨年から商品開発の苦労話をちょこちょこ聞いていただけに、発売開始のニュースを知った時はかなり嬉しかったんですが、まさか見知らぬ人の口から『まちこ』の名前を聞くとは思いませんでした。

この場にあべちゃんが居ないことを激しく悔やみつつ、お客さんと店員さんの会話に聞き耳を立てる私。おふたりが語っていたかごの感想は、ほとんどが「かごや」のサイトに書かれているセールスポイントそのまま。「看板に偽りなし」だということがよく分かりました。

話しかけようかどうしようか迷ったんだけど、私は当事者でもなんでもないのでぐっとこらえちゃった。でもやっぱり話しかければ良かったなぁ。後悔。

実際のところ『まちこ』はすごい人気で、初回販売分はあっという間に完売。今のところ予約受付中ですが、もう無くなりそう。すごいなぁ。

りこ2008年3月21日 23:22コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

私も行きたかったな〜。

そしてやまぶどうの籠バッグ。
私もいつかはと狙ってるんだけど、高くてなかなか^^;秋田にも売ってたな。

>エビちゃん
「まちこ」はホントに安いし可愛いしオススメだよ〜。
...って、すっかり「かごや」の回し者になってます(^^;)。

西荻窪の企画展は、エビちゃんはかなりヤバかったと思う。お買い上げ必至よ。

あべちゃん、すごいね!大成功だね。おめでとうとお伝えください。

>nogikuサン

ありがとう〜。伝えておくねー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1878

Jump!