[henyohenyo]

誕生日のきもの

ぎりぎりまで仕事をしていたので、長じゅばんについていた半衿の色(山吹色)にあわせたコーディネイト。
いただきものの紫縦縞のお召しに三勝さんの綿の半巾+山吹色の帯締めで、なんとなくレトロな感じになりました。

ところで、今日のように祝う側(ホスト=かずおくん)と祝われる側(ゲスト=私)がいる場合、食事のメニューはどちらが決めるべき?

私は、自分がゲストだったらホストにばっちりキメキメでコーディネイトしてもらいたい。その方がサプライズ感もあって絶対嬉しいと思うんだけど、かずおくんは「ゲストのお望みをを叶えるのがホストの役目。だからゲストが意思表示するのが筋」って言うんだよね。でも、値段が明記してあるメニューを見せられて「さぁ、どれでもどうぞ」って言われても頼みにくいヽ(`Д´)ノ!
...どちらが正解なんでしょか。

りこ2008年3月 6日 23:58コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

>「ゲストのお望みをを叶えるのがホストの役目。だからゲストが意思表示するのが筋」

女はサプライズが大好物なのにね〜!! ××と思ったら●●とかね!!(好きな下衆ワードを入れよう)

まぁ、旦那さんが歩くサプライズだから、仕方ないかー

もっと女子から反応あるかと思ったのに、このていたらく。ぬぅちゃん、反応してくれてありがとう。
にしても、サプライズ好きは貴女と私だけ?
もしやサプライズは下衆の好物なのか?

かずおくんの尻を振り歩く「OMORO」も嫌いじゃないけど、たまにはびしっと決めてほしいわ。「ヴァンガード」の伊原剛志のように。
http://www.youtube.com/watch?v=L4fvgZ_fbEY

うーん、無理か...。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1873

Jump!