[henyohenyo]

スウェーデン大使館&神田「玄気」

六本木のスウェーデン大使館で開催されている「編みもの&デザイン」展に誘ってもらったので意気揚々と出かけてきました。ぬーちゃんのアンテナは、いつもながらの高感度!

編み物は好きだけど全然詳しくないので、技術的なことはよくわからないものの、北欧の色彩の美しさやニット作品ならではの温かさがたまらない。狭い会場の隅から隅まで堪能。

その後は神田に移動し、「玄気」という古民家を改造した居酒屋さんにてふたりで宴会。いつもどおりの下衆ネタのみならず、人生とは友情とはとアツク語り合いました。

今日のまとめ。
・鼻毛の処理は忘れずに
・「花粉 鼻でブロック」の塗りすぎに注意
・「いい」と思ってる相手との初デートでカッコつけられないヤツは一生ロンリーであろう
・人生は短い。誰彼問わず仲良くなってるヒマは無し
・イベントの日付をまるまる1ヶ月間違えるようになったらもうおしまい

食事はとってもおいしかった!個人的には菜の花とツブ貝の煮物と鶏肉のたたきがすんばらしかった。お店おすすめの焼酎「とちあかね」も美味でした。
お値段は決して安くない(一番安いコース+ドリンク3杯で5,000円ちょい)けど、店の雰囲気がとても個性的で素敵なので、そういうのも含むとまぁまぁ妥当かな。あと500円安かったらしょっちゅうリピートするのになぁ。

写真は、私が特に気に入ったふたつの作品と、珍しくカワイイお顔で写真におさまってくれたヌーさま。他は全部白目をむいています。

りこ2008年2月23日 22:01コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

ニットのレポ〜♪と思って読んでたら、今日のまとめに笑ってしまったよ!いいまとめだね。
古民家を改造したお店、気になる〜。そういうの大好きよ!もういい年になったんだし、お酒はしっぽりと楽しみたいもんねえ。(といいつつ、いつもバカ騒ぎ?!)

ニットの展示、楽しめたみたいだね〜。この小さい携帯みたいな色とりどりのモチーフ、かわいいよね。あと、下記事のバックの写真の模様も好きなコーナーだったよ!
それと、あいかわらずお召し物が素敵ング。手作り帯留めと羽織のドットが気になるよー。

楽しいレポートさんきゅぅ!
かわいいねぇニット!
あたくしは、ニットものを着用することが好きなので
とても興味あるざます!(作るのは嫌だけど)

ぬーちゃまを拝顔してちょっと幸せぷりん♪

「花粉鼻でブロック」塗りすぎに注意・・・が
とても気になります。
(愛用しているだけに・・・)

>まこちゃん

テへ、ニットのレポートが極少でスマン!まこちゃんと違って、語れることがほとんど無いもので...。
色づかい以外では、透かし編みコーナーが「すごいなぁ」と思った。どうしたらあんなことになるのか、全然わからなかったよ〜。

そうだ!次回の集いはこのお店にする?まこちゃんは絶対好きだと思う。どうせ銀座で集まっても、このくらいの金額になっちゃうもんねぇ。


>まみぞ

そうよね、私も「ニット」といえばまみぞーのイメージだわ。着る代表はまみぞ、編む代表はまこちゃんだ。

あのね、ぬーちゃんと会ってすぐ「りこちゃん、鼻から何か...」と控えめに注意されたの。鏡を見たら、なんと鼻からあふれだした「花粉 鼻でブロック」が!
ぬーちゃんは「大丈夫だよ」と励ましてくれたけど、何が大丈夫なものか。その顔で1時間電車に乗って移動してたんだからっ!!
というわけで、塗りすぎに注意なのでした。

ニット展、キャラフルで素敵だったわね〜☆
あたくしの写真ですが、デコっぱちが過ぎて寿老人に見えてきました・・・

そうそう、「今日のまとめ」に残してくれてありがとう!
常に覚えていられるのは「鼻毛」しかないヌーであります。またゆっくり会おうぞえ☆

>ぬーてぃん

素敵なイベントに誘ってくれてありがとん♪
いつも貴女の好奇心と行動力を尊敬してるのよ、いやホントに。酔ってないけど誉めてつかわす。

お写真素敵だぉ。全然寿老人じゃないぉ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1841

Jump!