[henyohenyo]

スウェーデン大使館&神田「玄気」の日のきもの

スウェーデン大使館ということで、「北欧」コーディネイトのつもり。きものは、黒地に赤い四角が整然と並んだ銘仙。半衿は古布。卵色地に、グリーンのラインが入ってます。会場があんまり明るくない&フラッシュをたくのがはばかられたため、よく見えませんが。

薄いブルーとブラウンのチェック柄の半巾帯。帯がぼんやりした色彩なので、帯締は黒にしました。帯留は手作りモノ。ヨーロッパのアンティークカボション(抹茶色)の裏に台座をつけただけのもの。

羽織はヤフオクで購入した、うすーいグレー地にいろんな大きさの赤いドットが入った柄。ポップで洋服っぽくて気に入ってます。

りこ2008年2月23日 22:00コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

いいねー、この写真。撮った人の腕がいいんだね〜

>ぬーちゃん

ホントだね。この写真は、通りすがりの加ぬぅ典明さんが撮ってくれたんだよ。うっかり脱がされそうになって大変でちた。

スエーデン大使館か、、。懐かしいなあ。若かりし頃、たぶん37,8歳のころ、ご近所のお友達に連れられてぞろぞろと訪ねた思い出があります。たしかクローバーの会の勉強の一環で、同国の高福祉高負担の現状を取材に行ったのだと思います。随分小さな間借りの大使館で驚いたのですが、今でもそんな所ですか。

>のぎくサン
現在は立派な建物に入っているスウェーデン大使館が、まさか間借りだったとは!知りませんでした。
入れたのは展示スペースだけだったけど、異国風味が漂っておりましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1840

Jump!